日本で生まれて日本で育った在日韓国人3世として、普段考えていること、面白いこと、興味を持っていること、みんなに知ってほしいなぁ~と思うことなどを交えながら、ブログを使って発信していきます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Clazziquai第二集買いました。
20060106221517
Clazziquaiの、第二集です。
しかも初版特典・直筆サイン入り。狙って買いました。
ミーハーです。
結構オトナなカンジに仕上がっています。

Clazziquaiは、ヨン様主演の映画『四月の雪』の最後のほうに出てたアーティストさんです。

なかなかいい曲多いですよ~

TSUTAYAが半額だったので韓国CD借りまくってみた。①
TSUTAYAの旧作レンタルが半額だったので、勢いに任せて韓国CD類を手当たり次第に借りてみようと思ったのが始まりです。
でもそんなに種類ないし、全部借りるのもなあ・・・というわけで、なんとなくいろいろ借りてみました。
1枚130円也。安!

ということで、借りてきたモノをとりあえず1枚出します。

0079s.jpg


Zero   Back To The Hall
1枚分の値段でしたが2枚組です。傷がついてるのは元からですよー。

いやぁ高い声だしますねー。個人的には平井堅とか槙原敬之とか高音でうまく歌い上げる男性ボーカリストは好きなんですが、Zeroさんはなんつうか、曲によってはカウンターテナーの領域に片足突っ込んでます。「Good by」あたりは米良美一入り始めてます。

曲調はほとんどがバラードかテクノっぽい曲かで、1時間半も聴き続けるのはちょっと大変?です。

うーんとなかなか肯定的ことが言えない・・・あっ、「Victory」は好きですよ。ワールドカップの韓国応援ソングっぽくて。

私はMP3プレーヤーで音楽を聴くので、このCDをパソコンに取り込んたのですが、なぜか2枚目の最期の曲だけ異常に雑音が入っていました。取り込み速度をグッと落とすと入らなくなることから、原因はCDの加工精度(ゆがみ)にあったようです。とはいっても、普通に音楽CDとして聴く分には問題ない程度のゆがみです。

この程度なら、ケンチャナヨの精神でへっちゃらです。
CDが韓国から(香港を経由して)来た!
ここのサイト(YesAsia)でCDを

買ってみました。


この間、自分なりに「韓国CDが安く買えるサイト」を探し当てて注文してみたわけですよ。それで納得できる値段のところで実際に注文してみて、良かったらジブロで記事化しようと思っていました。買ったCDの方もぼちぼち出していきます。

最初、韓国のショッピングサイトで買い物する程度の語学力はあるので韓国のサイトで探していましたが、ほとんどは「住民登録番号」を聞かれてアウトです。
[CDが韓国から(香港を経由して)来た!]の続きを読む
大人ですね。-Roller Coaster 4集-
0034s.jpeg
先週の2集の紹介に引き続き、Roller Coaster の4集です。
2集とは雰囲気が違い、さらに「大人の音楽」といったオーラを出しまくっています。

[大人ですね。-Roller Coaster 4集-]の続きを読む
楽しいです。-Roller Coaster 2集-
0022.jpeg
以前、Clazziquaiを紹介した時にコメントをいただいたゆみさんからオススメとして紹介してもらった

Roller Coaster

です。第4集を韓国から取り寄せ中なんですが、別ルートで2集を仕入れてきたので、とりあえずそっちから書いていきたいと思います。

いやー、いいッスね。オススメしてもらって正解です。ゆみさんに感謝です。グッジョブです。
専門用語?をあまりしらないのでうまく言葉で表現できないのですが、曲と女性ボーカルが非常にイイ感じです。
雰囲気的にはClazziquaiに似ている気もします。

いいなーって曲がいくつかあっても、アルバムに収録されている曲のほとんどを気に入ってしまうようなアーティストって、私はそういません。そんな中で一気に心のランキング上位に食い込みそうな勢いです。その中で一番のお気に入りは「ノエゲ ポネヌン ノレ」(君に贈る歌)です。
4集が家に届くのがとても楽しみになってきました。

ところで、このアルバムの中に
「がんばれミスター金(キム)」
って曲があるんですが、このキムってもしかして、キム・デジュン元大統領のことでしょうかねー。

歌詞:(一部&意訳。間違ってるかも。)
今日もとても忙しくていらいらしちゃうんでしょうね
もう何回ため息ついてタバコ吸っているんでしょう
鏡を見て 充血した眼に端正な顔立ち
名前を言ってミスターキム あなたが夢見た生(せい)はどこに
やりたかったことは何ですか まだ遅くないよ
ひるまないで 胸を張って堂々と立ち向かって
今からでも楽しく思い通りに生きるの
まだ遅くないよ あなたが望むままにして
ステキにがんばって ミスターキム


アルバムが発売されたのが2000年8月。2000年といえば、6月に韓国のキム・デジュン大統領(当時)と北朝鮮のキム・ジョンイル国防委員長が手を取り合って「南北共同宣言」を出した年ですし。
だれか真相を知ってるひといますかー。
[楽しいです。-Roller Coaster 2集-]の続きを読む
