日本で生まれて日本で育った在日韓国人3世として、普段考えていること、面白いこと、興味を持っていること、みんなに知ってほしいなぁ~と思うことなどを交えながら、ブログを使って発信していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
オアシス 二人だけにしか届かない、二人だけの世界。
4316a517b6f12.jpg新年なので、映画見てみました。
と言っても、実はこの映画2度目です。

オアシス

重度の脳性まひの女性と、前科3犯(うち一つは・・・ですが)の男性が出会い、惹かれ、二人だけの世界を築いていく物語です。
ソル・ギョング、ムン・ソリの『ペパーミント・キャンデイー』コンビが名演しています。あ、監督(イ・チャンドン)もそうだからトリオですね。

ヴェネチア映画祭で監督賞、ムン・ソリが新人俳優賞を受賞するなど、国際的にも評価が高いようです。
[オアシス 二人だけにしか届かない、二人だけの世界。]の続きを読む
スポンサーサイト
四月の雪 -ヨン様よりもClazziquai?-
四月の雪、見てきました。
映画の内容はというと、うーん、不倫映画ですねぇ。(汗
韓国映画らしい?先読みしやすい展開だったりしましたが、とりたててよかった!というほどでもなかった気がします。
ヨン様ファンの為の映画ですね。

ヨン様はコンサートなどの舞台設営の責任者役なんですが、最後のほうでClazziquaiが出てるのにはビツクリ。おお!「Stepping Out」歌ってるよ!
不倫シーンよりも?ヨン様がうらやましく思えた瞬間でした・・・
[四月の雪 -ヨン様よりもClazziquai?-]の続きを読む
『走る喜び』を久々に。 -マラソン-
0164s.jpg最近映画の紹介が増えてきた気がします。「ネタが切れてきたから昔見たのを掘り返してるんだろ!」と思われるのも何なので、昨日(2日)日本で公開したばかりの超新作を紹介しちゃいますよー。

マラソン  말아톤

※5歳知能の20歳青年。僕は走る時がいちばんしあわせ!って書いてあります。7/2(土)から上映中です!
「ラブストーリー」「春香伝」のチョ・スンウが、自閉症を持った青年を演じています。
[『走る喜び』を久々に。 -マラソン-]の続きを読む
いろんな「暴力」の集大成です -血と骨-
0163s.jpg血と骨

若くして朝鮮から日本に渡ってきた、在日朝鮮人一世の一代記です。彼のことを激しく軽蔑し、そして畏怖する息子の視点から語られています。

ビートたけしが、主人公の金俊平を熱演(好演かどうかは見る人によると思いますが)しています。
とにかく暴力だらけ。
拳の暴力、お金の暴力、性の暴力。
崔洋一監督の演出もあるんでしょうが、とにかく「負」の部分を徹底的に見せつけられます。
[いろんな「暴力」の集大成です -血と骨-]の続きを読む
15年はあまりに長い・・・ -オールド・ボーイ-
0157s.jpgオールド・ボーイ

올드보이

※DVDをレンタルしました。



ある家庭もちの男オ・デス(チェ・ミンシク)が突然さらわれ、長期間にわたる監禁生活を余儀なくされる。その生活から解けた後、とある女性ミド(カン・ジェヨン)と出会い、そして二人の関係は深まっていく・・・
[15年はあまりに長い・・・ -オールド・ボーイ-]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。