日本で生まれて日本で育った在日韓国人3世として、普段考えていること、面白いこと、興味を持っていること、みんなに知ってほしいなぁ~と思うことなどを交えながら、ブログを使って発信していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
在カナダ韓国人だそうです。-Clazziquai-
音楽です。ここでは大きく分けて韓国の「K-POPS」「民衆歌謡」の2種類を紹介していきます。
「K-POPS」というのは、韓流ブームの波に乗りまくりの人にはおなじみかもしれませんが、おおざっぱに言うと最近は日本でも聴く機会が増えた、韓国のはやりの曲ってことです。
「民衆歌謡」ってのは、商業ベースにのせて売り込むたいていの曲とは違い、一人でも多くの人に聴いてもらうために作られ歌われる、市民の手で作られ市民の生活から始まる歌です。
民衆歌謡については後日紹介します。

Clazziquai-1st.png


さて、今日はK-POPSで行きます。最近のお気に入りは、Clazziquaiです

確か去年デビューしたてのグループで、何でも在カナダ韓国人のみなさんだそうです。
どうりで英語がキレイなわけだ。
いきなり誰も知らなさそうな所から攻めて韓国マニアぶりを発揮しています。
「ピ(rain)」とか「イ・ジョンヒョン」とか「BoA」とかあるだろお前!とお思いの方。
そのとおりです。

この曲と知り合ったきっかけは、韓国に行っていたある知人から
「韓国の音楽番組で『After Love』って曲が流れてて、これがすごく良かったので探し出して欲しい。でもグループ名知らない」という難易度D級の要望を受けたのが始まりです。
なんとか発見・アルバム捕獲して曲をいろいろ聴いていたら、これ結構いいじゃん!
となったわけです。

個人的には、こういう歌唱力があって甘いカンジ(ってどんなカンジ?)の歌声でアップテンポもしんみり系も歌いこなしちゃう女性ボーカル好きです。
日本で言ったらaikoかな?

ちなみに、ユニット名を日本語でどう読んだらいいのか分かりません(笑)
たぶんクレイジークァイでいいと思うんですが。
韓国語表記を無理やりカタカナにすると「クレヂクヮイ」こんな感じでしょうか。
知ってる人教えてくださいお願いします(半泣
そして友達になってください(願

関連記事

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。