日本で生まれて日本で育った在日韓国人3世として、普段考えていること、面白いこと、興味を持っていること、みんなに知ってほしいなぁ~と思うことなどを交えながら、ブログを使って発信していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
無題
0048.jpg

昨日おきた電車の脱線事故により、多くの方が亡くなりました。

26日昼の時点で73名もの方の死亡が確認されたそうです。

原因はまだはっきりと解明されていませんが、、急カーブでスピードを出しすぎたこと、置石があったらしいことが重なって大惨事になったのでは、とのことです。

あまりにも想像をかけ離れた現実を見ると、人はそれが現実に見えなくなります。マンションに突き刺さってクシャクシャになっている車両は、まるで壊れたおもちゃのようで、むしろ現実であるという事実を忘れそうになります。その光景は、アメリカの貿易センタービルに航空機が激突した、あの映像を思い起こさせます。

事故の直前、運転士が40mものオーバーラン(駅で所定の位置に止まらず行き過ぎること)をしたにもかかわらず、後部車両の運転士と相談して直後に8mとの『過少申告』をしたそうです。そのやりとりを聞くだけでも、この事故が起こるべくして起きたという感を捨て切れません。

兵庫の尼崎といえば、在日コリアンが多く住む地域です。日本人の方々と一緒に、きっと多くの在日の方が乗車されていたことでしょう。

事故により亡くなったすべてのみなさまの、ご冥福をお祈りいたします。











スポンサーサイト
その前に恋人が(略 -私にも妻がいたらいいのに-
私にも妻がいたらいいのに
0041s.jpeg
나도 아내가 있었으면 좋겠다
ナド アネガ イッソッスミョン チョッケッタ
※DVDを借りて見ました。

「シルミド」「ペパーミントキャンディ」の演技派ソル・ギョングと、「ハッピーエンド」のチョン・ドヨンが主演。
主人公の親友(ソ・テファ)は「チング」で主役格のサンテクを演じた人、主人公の元カノっぽい人(チン・ヒギョン)は、「銀杏のベッド」でヒロインのミダン姫やってる人でした。

結婚したい、でもなかなか出来ない銀行員キム・ボンスと、銀行の向かいの学習塾で講師をやっている女性チョン・ウォンジュの恋物語です。
[その前に恋人が(略 -私にも妻がいたらいいのに-]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。