日本で生まれて日本で育った在日韓国人3世として、普段考えていること、面白いこと、興味を持っていること、みんなに知ってほしいなぁ~と思うことなどを交えながら、ブログを使って発信していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
祝!1000突破。
気がついたらユニーク(1日での重複なし)アクセス1000件突破してました。
誰も祝ってくれないので、自分で自分を祝います。

おめでとう、俺!(寂)

記念というほどでもありませんが、明日は超爆笑韓国ネタ公開します。
って引かれるだけかな・・・
スポンサーサイト
「ことば」は文化。
0055s.jpg

ここ2~3年前位から、NHKラジオハングル講座、テレビハングル講座が面白くなってきました。
というのも、最近では韓国ドラマ・映画を取り入れながら進められているということもありますが、単なる語学学習にとどまらず、韓国の文化、風習、グルメ、観光など、その言葉が使われている「背景」から紹介されているからです。
私は、この流れに大賛成です。その言葉が生まれ、使われてきている国の文化を知ることは、その言葉を理解し使いこなせるようになるための大切な一要素だからです。
[「ことば」は文化。]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。