日本で生まれて日本で育った在日韓国人3世として、普段考えていること、面白いこと、興味を持っていること、みんなに知ってほしいなぁ~と思うことなどを交えながら、ブログを使って発信していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
映画を「読んで」みる。
わたしは、今韓青で毎週水曜日におこなわれている韓国語教室で、初級班を担当しています。

受講生は、数ヶ月前から習い始めて、ゆっくりだけど文字も一通り読めるようになってきています。逆に言うと、文字をスラスラッと読めるようになることが、当面の課題になっていくわけです。なので、毎週読みの復習は欠かさずやっています。

昨日(15日)の韓国語教室では、2名の受講生がテキストを忘れてきた(!)ので、テキストを使わない授業をしてみました。

とはいっても、どちらにしろ単語の読みの練習をしようと思っていた所です。そこで、受講生が最近DVDで「僕の彼女を紹介します」を見たというので、映画の韓国語表記で読み取り練習をすることに。
[映画を「読んで」みる。]の続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。