日本で生まれて日本で育った在日韓国人3世として、普段考えていること、面白いこと、興味を持っていること、みんなに知ってほしいなぁ~と思うことなどを交えながら、ブログを使って発信していきます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ガツガツです。
20060322224556
今日は、ややうちとけているけど丁寧な語尾、俗に言う『ヘヨ体』の学習をしました。
もっとも、受講生が自分で勉強したことがあったようなので、おさらいに近いものになりましたが。

終わってから軽く教室の下にある居酒屋さんで交流会。生まれも育ちも川崎の在日コリアン密集地・池上のMさん中心にトークがはずみました。


日本が決勝トーナメントで韓国、キューバと下してWBC優勝しました。日本は強い!
韓日戦も、相手のミスを逃さず先に点取ったほうが勝つだろうとは思ってましたが、日本のほうが一枚上手でした。

韓国は、打てなかったのもそうですが、ランナー背負った時のピッチャーの不安定さが気になりました。

今後の課題ですね。
