日本で生まれて日本で育った在日韓国人3世として、普段考えていること、面白いこと、興味を持っていること、みんなに知ってほしいなぁ~と思うことなどを交えながら、ブログを使って発信していきます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
サッカー日本代表候補の寺田周平選手を応援します!
祝!代表候補入り!
突然ですが、サッカーの話題です。

今日(18日)の日経新聞朝刊で知ったんですが、昨日発表されたサッカー日本代表候補28選手の中に、川崎フロンターレのディフェンダー(DF)寺田周平選手が入っていました。
寺田選手は、大学を卒業してからフロンターレ一筋で、以前より日本代表になれるほどの逸材と言われつつもケガに苦しんだ時期などもあったそうです。
ですが、このたびついに!代表候補として召集されました。

正式に選ばれるのは先のことかもしれませんが、代表として世界の強豪達とガチンコ勝負を見せてくれることを熱望して止みません。

なんで寺田選手を応援してるかというと・・・

高校の3年間、一緒のクラスだったんです。

知り合いが大舞台で活躍してると、オレも負けてらんねー!って気合が入りますね。

参考記事
