日本で生まれて日本で育った在日韓国人3世として、普段考えていること、面白いこと、興味を持っていること、みんなに知ってほしいなぁ~と思うことなどを交えながら、ブログを使って発信していきます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
立ち上げてみました。
ジブロ-自分とコリア発信ブログ
GHIBLO

みなさんアンニョンハセヨ!(こんにちは)
日本で生まれて日本で育った在日韓国人3世として、普段考えていること、興味を持っていること、みんなに知ってほしいなぁ~と思うことなどを交えながら、ブログを使って何だかいろいろ発信していきます。

名前の由来は、単純に「自分」の「じ」をとってます。『英語表記とかスタジオジブリのパクリじゃん!』と思ったあなた!ほぼ正解。当初は「スタジオジブロ」にしようとか考えてたし。

また、私ことZYZYは在日韓国青年同盟(略して韓青)神奈川県本部というところで、在日コリアン青年向けにいろんな活動(韓国語教室、歴史学習会、夏・冬キャンプ、そのほかレクなど)をやってます。くわしくはこちら
兄弟ブログのキムブログもよろしく。友人のキム君がやってます。

今のところ、こんな日替わりレシピでつれづれなるままに書きつづろうかと思っとります。でも、曜日は結構テキトーになるかもです。
月曜日:言葉ことば・・・韓国語(朝鮮語)、ハングルのことなど。
火曜日:音楽おんがく・・・韓国の曲(民衆歌謡など)など中心に。
水曜日:映画えいが・・・コリアに関する映画なら何でも。
木曜日:韓青はんちょん・・・私がいる韓青でやってることとか。
金曜日:雑記ざっき・・・日々暮らしていて感じることなど、気の向くまま思いつくまま。

土・日は今のところお休みにしようと思ってます。何でかというと、ひとつは「はっじっめてぇの♪ブログ~」と某金融CM状態なので週休二日で様子を見ようかなと。書きたいテーマはほかにもあるのですが、息切れしないようにまずは継続!ってことで。もうひとつの理由は、会社が月~金で、勤務時間中にコッソリ作(略

何はともあれ、アプロド チャル プタカムニダ!(これからもよろしく)
2005/04/01(金) 00:00:00| コリア言葉(韓国語)| トラックバック(-) コメント(-)
