日本で生まれて日本で育った在日韓国人3世として、普段考えていること、面白いこと、興味を持っていること、みんなに知ってほしいなぁ~と思うことなどを交えながら、ブログを使って発信していきます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
9条守ろう!ブロガーズ・リンクに参加しました。
『9条守ろう!ブロガーズ・リンク』というものに参加してみる事にしました。
といっても、トラックバックとリンクを張っただけですけどね。

私は(選挙権ありませんが)憲法9条の改正反対派です。

マガジン9条というところで、憲法9条改正に対するアンケートをとっているのですが、右よりの人たちが集まるブログ・掲示板群等からの誘導による投票がかなりあるようで、現在改正賛成派が反対派を圧倒しています。
がんばれ、反対派!
コメント
この記事へのコメント
投票しました。
ささやかでも行動することで
よりよい方向に向かうことになるでしょう。
情報を発信して、
広げていきたいです。
2006/01/08(日) 23:22:28 | URL | 瑞穂 #KgDo1ClA[ 編集]
はじめまして!
ブロガーズリンクから来ました*
ちなみに私もマガジン9条とってます^^
投票しましたよ~。

プロフィールの写真って「おばあちゃんの家」のやつですよね!
わたしもあの映画好きです。ハルモニって響きも可愛いくて好きです*

でわでわお邪魔しました☆
2006/01/10(火) 04:28:11 | URL | 繭 #rUaz9HAU[ 編集]
わずかですが
改正反対票がほんの少し押し上げてきているような気がしますが、まだまだですね~。

繭 さん
はじめまして!コメントありがとうございます。

お察しの通り、「おばあちゃんの家」のワンシーンです。良い映画ですよね。
http://ghiblo.blog7.fc2.com/blog-entry-20.html
こちらもどーぞ。
2006/01/10(火) 22:34:38 | URL | Ghiblo #GzvTJWb.[ 編集]
うーん
>在日韓国青年同盟(略して韓青)神奈川県本部

こんにちは、僕も9条改正には懐疑的なんですが、一つだけ質問しても宜しいでしょうか?

皆さんの祖国は韓国で、韓国は海外に派兵を何度もしているし、徴兵制を採用していますよね?

だけど、祖国の軍事状況には反対はされておられるのでしょうか?

日本で9条改正に賛成している人達でも多くが「海外協力まで」であって、ベトナム戦争の時の韓国軍のように「参戦」までは許容してはおりません。

僕は、在日の中国人や韓国人が日本の9条改正反対には、不純な意図が有るんじゃないかな?と思えてしょうがないんですよ。

外交上、日本が戦争できない方が有利ですからね・・・。
2006/01/13(金) 10:09:13 | URL | うぐぅ #-[ 編集]
個人ブログに付き
こんにちは、コメントありがとうございます。

以前9条関連の記事を書いた時にもありましたが、ここは一個人がのんびりやってるブログですので、在日コリアン総体への問いかけをされるのでしたら、在日コリアンが多数集まる(と思われる)場所で投げかけてみてはいかがでしょうか。

個人的には「Yes」です。
2006/01/14(土) 18:51:16 | URL | Ghiblo #GzvTJWb.[ 編集]
有り難うございました。
総体への問いかけなどしては居ないのですが、憲法9条は日本のあり方の問題ですから、外国の方に色々言われると、ちょっと複雑な感情が芽生えてきまして・・・。ご機嫌を損ねたのでしたら恐縮です。

ちなみに、僕は自民党の改正案には反対ですが、9条に自衛隊を規定し、海外派遣などの活動を規制する条項を入れるなら賛成に回ります。

ちゃんと、憲法で自衛隊の活動は規制されるべきだと考えるからです。
2006/01/19(木) 15:35:28 | URL | うぐぅ #PgXQQ0.I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/19(木) 16:13:51 | | #[ 編集]
ありがとうございます
ご丁寧なお返事ありがとうございます。

軍事力を持つ集団の行動を抑制するというのは、現在の9条の精神でもあります。そういう意味では、おっしゃるとおり自衛隊に何らかの制限をかけるべきだと思います。


私は韓国籍ですので、当然帰属は「大韓民国」になります。そういう存在である私から自国の憲法にたいしてイチャモン?がつけられたら、面白くないかもしれません。

ですが私は日本が、自国民に対しては「言論(表現)の自由」を認めていても、外国籍の市民には一切認めていない、なんて了見の狭い国家と国民ではないと信じています。
というわけで、私は私で「思うこと」を発信します。お見苦しいかもしれませんが、ご理解ください。

このブログが見る価値がないと判断できるようでしたら、無視してください。
2006/01/20(金) 23:54:22 | URL | Ghiblo #GzvTJWb.[ 編集]
日本の9条反対の在日の方達は、まず、自国の軍隊、徴兵制、海外への戦争参戦の反対運動をし、さらに現実に軍隊をなくしてから してください。

自分の所はあって当たり前だが、他国では持つべきではないというのは
自分勝手の論理です。

イロイロな事を人に要望するならまず自分を正してからじゃないと説得力ありません。

ちなみに、永世中立国のスイスでさえ軍隊があります。 永世中立国なのに???誰と戦うのだろう? つまり、何かあってからでは遅く、自国を守るため 軍隊を持つことは国として当たり前なのです。 

2006/01/27(金) 21:49:56 | URL | #-[ 編集]
私はこういうスタンスです。
AIRHFLC03004.ppp.infoweb.ne.jp さん
こんにちは、コメントありがとうございます。

私のルーツがある朝鮮半島の軍事力は、あって当たり前だと書いたことはありません。むしろないほうがいいと思います。
また、ブログを通して要望したり、誰かを説得しているつもりもないので、説得力の有無は私自身があまり気にしていません。

良くも悪くも、言いたいこと言っているだけですので、お気に触るようでしたら無視してください。気に入っていただけたら、時々のぞきに来てください。
2006/01/30(月) 23:40:22 | URL | Ghiblo #GzvTJWb.[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/06/06(日) 20:08:51 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「9条守ろう! ブロガーズ・リンク」へ賛同します。“9条”は、かつて世界史に理性がPrevailした瞬間をとどめているものです。そして未来の世界史を先取りしているものです。これを手放したら世界中の笑いもの、そして世界史の笑いものになります。日本は世界史の最...
2006/01/09(月) 10:19:21 | SENZA FINE
「郵政民営化是か非か!国民に聞いてみたい。」そう言って小泉自民党は衆議院選挙に大勝しました。たいへん分かりやすい選挙でした。憲法改正是か非か!9条改正是か非か!9条改正反対は抵抗勢力!なんてことを言われて憲法改正の国民投票が行われないことを祈りつつ、もしそ
2006/01/09(月) 10:40:11 | 斜46°
“9条守ろう!ブロガーズ・リンク”に賛同します。発足当初、TBを送ってもらった数少ないプログのひとつなのですが、いまさらながらに「9条守ろう!ブロガーズ・リンク」に参加させていただきたいと思います。おとついまで、9日間(おっ、偶然にも9だ。これもなにかの..
2006/01/09(月) 11:56:00 | 再出発日記
2005年は、自民党や日本経団連という「改憲勢力」が、民主党という「権力志向勢力」と「一致団結」した年ともいえる。彼らがどのような「意図」を持とうが勝手だが、「平和に暮らしたい」という「当たり前」の要求を積極的に、また消極的にも支持している人々にとっては、今
2006/01/09(月) 22:38:22 | chambre de yoshi
「9条守ろう!ブロガーズ・リンク」に賛同します。改憲問題では,まずは,次の通常国会での憲法改正国民投票法案が主戦場になると思います。これまで,同法案については,それなりに追っかけていますので,関心のある方はここから入ってみて下さい。
2006/01/11(水) 01:44:16 | 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士
1/10(火)「Keep9 9条守ろう!ブロガーズ・リンク Never Change Article9」に賛同表明した。日本国憲法 第2章―戦争の放棄第9条 『日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解
2006/01/11(水) 23:52:36 | Jandy's Blog
日本国憲法9条を守る「9条守ろう! ブロガーズ・リンク」賛同します!憲法9条は、日本が世界に誇る「戦争放棄」を表明する条文であると考えます。ブロガーで賛同してくれる方はこちらを参照してください。戦争の無い世界を!!
2006/01/12(木) 00:10:59 | アズキのつぶやき
2006.1.12.00:50ころ 1) アムネスティの「ストップ! 女性への暴
2006/01/12(木) 06:15:20 | ICCで「人間の安全保障」
KEEP9 9条守ろう!ブロガーズ・リンクに賛同を表明します。ご存知の方はぜひマガジン9条の国民投票にも参加してください。
2006/01/12(木) 23:42:57 | ☆のまほう
