日本で生まれて日本で育った在日韓国人3世として、普段考えていること、面白いこと、興味を持っていること、みんなに知ってほしいなぁ~と思うことなどを交えながら、ブログを使って発信していきます。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
スノーフェスティバル、サイコー!
韓青が2月10日~12日にかけて行った
『スノーフェスティバル』に行ってきました。
私の周りでは、りーくん・kimstry氏・私の「懲りない講師陣」に加えて昨年秋から韓国語教室に参加するようになった人まで、皆で楽しいひとときを過ごしました。
スキー・スノボから温泉あり、文化体験あり、ゲーム大会あり、全員参加の寸劇あり、各地方の文化発表(出し物)ありの2泊3日(私は途中参加でしたが)を在日コリアンだけの空間で盛り上がりまくりです。

Mさん、寸劇ではノリノリでしたね。こちら側の世界にようこそ。
Hさん(Kimstry氏の実姉)、変わらずのオサレファッションで注目の的。群舞での楽しそうな表情が印象的でした。
inmiさん、ナンタ成功はあなたのおかげ。それにしても全国から人気あり過ぎで心配です。
これが「年頃の娘を持つパパの心境」ってやつか・・・!
ウホウホ君、練習のかいあり「板」うまくいってよかったね。
ミョン君、ナイス(プレーヤーのボタン)押し!次回は出演者として参加しよう。

なんといっても神奈川ナンタは盛り上がりましたね~(大自賛)。第1回練習は私とkimstry君の二人しかいませんでしたが、練習後「いやコレいけるって!」とお互いの確信(過信?)を共有していたのがその通りになりました。
いい意味で「神奈川らしさ」のある出し物だったと思います。
神奈川ナンタ

各地方の文化発表は、サムルノリ(民族楽器)、歌、構成劇、歌とセリフのアンサンブル、そしてトリが兵庫のプンムル(民族楽器を持ったり身につけたりしながら叩いて踊る)。その後はお約束の群舞です。みんなハジけてます。
群舞

今年は、例年以上に各地方の文化発表で盛り上がりました。それぞれハイレベルで、会場が一体となっていました。

私自身、参加を重ねてきているため「ベテラン」の部類になりますが、それでも毎回が楽しいですね。各地方の出し物もそうですし、毎年1~2回しか会えないのに、昔っから深い近所づきあいをしてたかのような関係でいつづけられる全国の仲間たちも大好きです。

全国の在日コリアンの皆さん、また会いましょう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スノフェス、お疲れ様でした!初参加ということで未だに超人見知りな私は緊張してたけれど、普段話す事のないような年代の若者達と色々な話が出来て、いい刺激を受けました。

私もどうせ参加するなら、ナンタに参加してみんなと盛り上がりたかった~。神奈川のみんなが頑張ってる姿を見て、私も一緒に舞台に立てなかった事が悔しくすら感じました。本当にでも神奈川らしさが出ていて、いい雰囲気でした。

想像を絶する過密スケジュールだったので、この年齢ではこたえたものの、いい経験になりました。また報告会(?)の時にお目にかかりませう。では築地からごきげんよう~。
2006/02/14(火) 12:34:50 | URL | kimstry姉 #-[ 編集]
姐さん事件です!
kim姐さん
アンニョンハセヨ!コメントありがとうございます。

韓青の人って、不思議と人見知りぃ(だった人)が多いんです。私もその一人。まぁ人見知りなんてのは喘息みたいなもので、いい環境(韓青みたいな?)に恵まれたら治っちゃいますよ。

楽器は今度一緒にやりましょう。2年前に1回練習しましたよね。姐さんのチャンゴセンスは末恐ろしいものがあります。

スケジュールは、本来3泊4日くらいの内容をギュッと濃縮してるから過密になっちゃうんですね。なので参加者たちは体調を整えて闘いに臨むのです。
2006/02/15(水) 00:24:18 | URL | Ghiblo #GzvTJWb.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
