日本で生まれて日本で育った在日韓国人3世として、普段考えていること、面白いこと、興味を持っていること、みんなに知ってほしいなぁ~と思うことなどを交えながら、ブログを使って発信していきます。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
私は赤鬼さんです。

ある都心のオフィス街の一角に、こんな看板が立っておりました。

心ノヤサシイザイニチコリアンデス。
ドナタモオイデクダサイ。
オイシイランチガゴザイマス。
コーヒーモ沸カシテゴザイマス。


・・・韓青でも一昔前に流行った、『泣いた赤鬼』のパクリですな。
現実世界にこんなのあったら、誰も近寄らんって。

まぁコレは冗談ですが、勤務時間中よりアフター5と休日のほうが激しく忙しいという、不可思議な毎日を送っている私です。そしてお昼は外に抜け出すことが容易で、しかも時間が結構アバウトなので、ランチタイムは人と会う絶好のチャンスだったりします。

今週の月曜は、8ヶ月ぶりに会う友人とお昼ゴハン&お茶しました。
その人は中国からの留学生さんで、まもなく大学を卒業、そして日本企業への就職を目前に控えています。
ChineseとKoreanがJapanでJapaneseを使っておしゃべりしてるわけです。

私は生まれも育ちも日本なので、当然ながら私の方が日本語は上手ですが、彼女の方がホントよくしゃべる。気がつくとコッチが聞き手に回ってる。

先月、実家(勿論中国)に帰ったら建物建ちまくりで風景がガラッと変わっていて、タクシーの運転手さんに家までの道を説明するのに苦労したとか。
最近は韓ドラを観ていて、「私の名前はキムサムスン」が好きなんだそうです。

仕事もサービス残業なんかしないで毎日6時に帰る!と宣言。煙たがられない程度に闘ってみてください。応援してますよ~。

そして、一人暮らしは野菜が不足するから・・・とサラダバーの野菜をモリモリ喰らってました。負けじと私もサラダお替りしました(何

エネルギッシュな人と接すると、いい刺激を受けますね。
また行きましょう。

学生さんでも社会人さんでも自由を謳歌さんでも、私を知っていて四谷・新宿近辺で平日にランチ出来そうなヒトは、ヒマだったら声かけてくださいな。都合が合えばメシしましょ。

和・洋・中・韓・仏・伊・印・泰・越、イイ店そろえてまっせ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
