日本で生まれて日本で育った在日韓国人3世として、普段考えていること、面白いこと、興味を持っていること、みんなに知ってほしいなぁ~と思うことなどを交えながら、ブログを使って発信していきます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
自慢イジマン?
20060329220622
今日は新しいコトは『~ですが』の使い方(とてもカンタン!)のみ、あとはヘヨ体や読みの復習でした。

ハングル検定が6月にあります。受講生のみなさん…分かってますね!?
力試しに是非。応援してます。というか協力します。

ケータイでブログの更新をちょくちょくするようになり、おまけに株なども始めたもんだから、パケット代がすごいことになってきてます。今までならケータイ代は月々4~5千円だったのですが、こないだ初めて1万円越えました。

ヒェ~。
定額のヤツにしようかな?
コメント
この記事へのコメント
今日は何の日?
あにゃしみか!今日は何の日か!?
ご存知でせうか?
今日は、私の故郷済州道で1948年4月3日に、4・3事件が起きた日です。後2年後で60年を迎えるんですよねー。分断以降、当時韓国の初代大統領イ・スンマンがアメリカのバックアップで単独選挙をするのに対し、済州道の民衆たちが憤慨して、一揆を起こしたけど、島全体が焦土化し、多くの民衆達が無残に
虐殺された悲劇的な事件でした。
今日、済州道では、どんなチェサみたいのを行ってるのか?気になるこのごろです。すいません。タイトルとは、脱線した内容をカキコしてしまいまして・・・。
ひとまず、黙祷をささげなくては!
ハングル検定があと2ヶ月くらいですかぁ。そちらでは、また受験されるかたは、いらっしゃるのですか?
ちなみに、韓青大阪は、あと1週間ちかくにウリマル検定をします。
こんどこそ合格者が増えますように!
2006/04/03(月) 23:26:59 | URL | 張ゾウ #-[ 編集]
貴女も私も済州島。
4.3蜂起といえば、1998年のSFでの東京の構成劇ですなあ。張ゾウ氏は知ってるはず?
初めて参加したキャンプで、意味も分からず衝撃を受けたもんです。

ハングル検定、受ける人は昨秋よりはちょいと減るかも?今年は7月に大イヴェントがあるからねぇ。
2006/04/04(火) 22:38:50 | URL | Ghiblo #GzvTJWb.[ 編集]
毎度
どうもどうも返信遅くなってみあなみだ。へ~!そうだったんですかぁ。ジブロ氏も済州道だったとは。。。でも、98年には、ワタシはSFに参加してなかったですね~。
再来週から、おいらの支部は、春期開講式に向けて、準備準備♪
ではでは。。。
2006/04/13(木) 00:30:10 | URL | 張ゾウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
