日本で生まれて日本で育った在日韓国人3世として、普段考えていること、面白いこと、興味を持っていること、みんなに知ってほしいなぁ~と思うことなどを交えながら、ブログを使って発信していきます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
おしゃべり好きです。
20060404234524
最近、ウチのネコがよくしゃべります。

1日2回くらい部屋に遊びに来て、何だかいろいろと話しかけてくるんです。
私が『うん、うん、そうかー』と相づちをうっていると、満足して去っていきます。

ヒト年齢では還暦越えたおじいちゃん。声がヒトっぽいといわれたこともある。ヒト語も結構知ってるみたい?

話し相手が欲しいのかな。
コメント
この記事へのコメント
ねこちゃんかわいーねー。でも「うん、うん」って相槌打ってるじじもかわいいかも(笑

私も話し相手がほしいよ、猫飼おうかな?
2006/04/05(水) 14:01:31 | URL | いへ #-[ 編集]
旦那がここの写真を見て
「人みたいな顔した猫だね。」と言ってました!

猫と会話、してみたいな~♪
2006/04/05(水) 20:29:34 | URL | ムック #-[ 編集]
大体何言ってるか分かります。
いへ さん
何なら私飼います?
同居人さんと仲良くしてください。

ムック さん
呼んだり話しかけたりすると返事します。おなかがすいているとき、外に出たいとき、甘えたいときの声のトーンが違うので聞き分けられます。起きて部屋を出ると「んにゃ~(おはよ~)」とあいさつ、さらには朝のお見送り、夜の出迎えもたまにしてくれます。

あと5年位生きたらヒト語を話しだしそうです。
2006/04/07(金) 00:52:15 | URL | Ghiblo #GzvTJWb.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
