日本で生まれて日本で育った在日韓国人3世として、普段考えていること、面白いこと、興味を持っていること、みんなに知ってほしいなぁ~と思うことなどを交えながら、ブログを使って発信していきます。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
日本の曲をカヴァーしてます -POSITION-
po.jpeg

ちょーっと古いかもしれませんが、POSITION(ポジション)という人(ユニット)のアルバム『I LOVE YOU』です。
日本でデビューする時に出したんだそうです。曲目を見ての通り、日本の曲カバーです。

※このCDは、新宿区立図書館で借りてきました。

1.Narration + 僕の道
2.短い縁 (サザンオールスターズ「愛の言霊」のカバー曲)
3.哀愁
4.I Love You (尾崎豊「I LOVE YOU」のカバー曲)
5.思い出の名前で (安全地帯「微笑に乾杯」のカバー曲)
6.Goobye Forever (徳永英明「Rainy Blue」のカバー曲)
7.その年の冬は... (中山美穂&WANDS「世界中の誰よりきっと」のカバー曲)
8.再会 (安全地帯「夢の続き」のカバー曲)
9.許し (因幡晃「わかって下さい」のカバー曲)
10.Keep On Running (TUBE「Summer City」のカバー曲)
11.Never (山根康弘「Get Along Together」のカバー曲)
12.Winter Love (サザンオールスターズ「Christmas Love」のカバー曲)


普段日本語の歌を聴いていて他の言葉でカバーしている曲を聴くと、なぜかかっこ良く聞こえちゃうのは私だけでしょうか?普段なじみのある曲と、なじみのない言葉のギャップが「かっこよさ」になってるのかな?
「上を向いて歩こう」の英語カバーなんかも、むっちゃかっこいいですし。

一番のお気に入りは、定番ですがI LOVE YOU(尾崎豊)です。ソニンも韓国語で歌っています。
よし、今度覚えてカラオケで歌っちゃおうっと。

でも昔仲間とカラオケに行った時、コッソリ練習してきた聖闘士星矢の韓国版(歌詞全部暗記)を披露したら、思いっきり引かれたのが実は今でもトラウマです。

参考資料
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
韓国歌手最高!!歌は心!!
こんにちは。韓国語でカヴァーされている日本の曲って、本当に多いですよね。「黒猫のタンゴ」までカヴァーされてる!!驚愕です。最近の曲では、韓国語版の「想いがかさなるその前に」もめちゃくちゃいいですよね。
2005/09/25(日) 14:18:50 | URL | よってぃんちゃん #-[ 編集]
いろいろあるみたいで。
コメントありがとうございます!

アニメの曲はいろいろあるみたいです。あとは「翼をください」は2年位前にシングルが日本でも発売されていました。
「想いが~」は聴いたことありません。誰が歌っているんでしょうか?

探してみようかな~。
2005/09/25(日) 18:18:41 | URL | ZYZY #GzvTJWb.[ 編集]
カヴァー曲って多いんですね。
音楽自体に詳しくないから、
余計に新鮮でした。
聴いてみたいですね。
いろいろ。
2005/11/19(土) 22:52:16 | URL | 瑞穂 #KgDo1ClA[ 編集]
そうですね
機会があったら、大きなレンタル屋さんにおいてあるとおもうので、どうぞ!
2005/11/21(月) 01:30:07 | URL | Ghiblo #GzvTJWb.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
