日本で生まれて日本で育った在日韓国人3世として、普段考えていること、面白いこと、興味を持っていること、みんなに知ってほしいなぁ~と思うことなどを交えながら、ブログを使って発信していきます。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
メッコール!(閉講式)
20060420002120
今日は、メッコール!じゃなかった、閉講式!でした。
今日までを一区切りとした約半年間。来週からはまた新しい半年間が始まります。

入門班受講生のMさんは、先週1回だけ参加できずのほぼ皆勤賞!ウリマル(韓国語)力もめきっと伸びましたね。
Mさんは半年前ここに来る前は少し独学をしていたそうですが、それでもたいしたものです。
6月のハングル検定では4級を受験するそうです。合格してT京本部の人たちをギャフンと言わせちゃってください。

語学は、続けよう!という気持ちさえあれば、あとはその人のペースで伸びていくものだと思います。継続は力なり、ですよ奥さん!(謎

私自身は、仕事の都合で講師のくせに受講生より参加率が低かったりと、受講生や他の講師に負担を強いてしまうことが度々ありました。もっと仕事を整理してテキパキっと片付けることが出来るようになればいいのですが。これもまた課題です。
この半年は、自己学習があまりできませんでした。他(資格)の勉強(しかも結構重め)が始まってしまったためです。まあ私にとっての韓国語は、終わりのない、かといって気負いもする必要もない生涯学習みたいなもんなので、長い目で見ようと思います。
そして、そっちの勉強の絡みもあって、私自身講師のお仕事はちょっとお休みです。でももちろん韓青神奈川の韓国語教室は当~然続いていきます。

来週からは川崎駅前に場所を移して在日コリアン向け韓国語教室を行います。まだまだ参加者募集中ですよ~。
現在、日本の方向けの韓国語教室も準備中です。こちらは横浜で開催します(予定)。

興味のある方は、韓青ホームページかもしくはこのブログで『管理者にだけ表示を許可する』にチェックを入れてコメント下さい。


※メッコールは家族で韓国のお墓参りに行ってきたkimstry君のお土産。たぶん15年ぶり位に飲みました。
…やっぱり例の味がしました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
