日本で生まれて日本で育った在日韓国人3世として、普段考えていること、面白いこと、興味を持っていること、みんなに知ってほしいなぁ~と思うことなどを交えながら、ブログを使って発信していきます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
もはや伝説です。-北斗の拳・実写版-
0065s.jpg
北斗の拳・・・
それは当時の少年たちが
「お前はもう死んでいる」だとか「ひでぶ!」「たわば!」などという意味不明な断末魔を叫ばずにはいられない、心を掴んで放すことのなかったマンガでした。


その後しばらくしてハリウッドで実写版としてリメイクされたのはご存知でしょうか?
しかしながらその内容は、北斗の拳ファンを落胆させるのに十分でした。
そして意外と知られていないのは、日本の隣国でも実写版のリメイクが作られていたということです。
日本でも公開された、劇場版北斗の拳がベース(というか内容は同じ)になっています。

では、北斗の拳・アナザーワールドへどうぞ(笑
PDVD_001s.jpg
「北斗の拳」(プットゥエ クォン)と書いてあります。

0003s.jpg
ケンシロウ(本作ではライガーという名前)です。

0006s.jpg
左のヅラのお兄さんはシン、右のお姉さんはユリアです。嘘だと言って欲しい・・・

0005s.jpg
ラオウ。ただのマッチョひげもじゃ。

0009s.jpg
胸に七つの傷をつけられる、有名なシーン。

ケンシロウにやっつけられるザコ(直視するには刺激が強すぎるのでリンクにしておきます)。
ちなみにケンシロウ(北斗)でもレイ(南斗)でもザコの症状は一緒です。

0011s.jpg
韓国のケンシロウは日本のケンシロウよりエスパーです。強く念じることで雷だって落とせちゃいます。このシーンの後、雷に直撃された塔が燃え上がり、驚いたザコが逃げていきます。

0013s.jpg
ハート様意外と小ぶりです。たしかこの位の大きさはあったはずなんですが。

0014s.jpg
ジャギです。素顔の見た目が酷すぎ。メットのデザインは原作とかなり違います。

・・・この作品を真面目に紹介しようとすると非常に無理がありますね。

窒息死しそうな位腹を抱えながらそれでも最後まで見たのは、

「おまえはもう死んでいる」って、

韓国語で何ていうのか?


ただそれが知りたい一心でした。

ちなみに「こんな感じ」です。
(ネ ノムン イミ チュグン ポビナ タルモプタ)

ケン「おまえはもう、死んでいる」
ハート様「誰が死んでしまっているだって・・・ひでぶ!」
ケン「フッフッフ・・・」


ケンのきめゼリフと不敵な笑い、そしてハート様の断末魔と不気味なBGMの4Hitコンボです。



結構カッコイイ・・・か?

記事が面白かった!という人はここのクリック(ランキング投票)をお願いします。
コメント
この記事へのコメント
うそだぁー!!!
ラオウに覇気がまったく感じられません。あんなラオウはいやだぁぁぁ。
2005/05/03(火) 21:47:07 | URL | ダブル #-[ 編集]
面白いw
2005/05/04(水) 09:56:20 | URL | ウェイク #-[ 編集]
現実です。
ダブル さん
ちなみに原作では固定ファンも多いレイですが、だいたい見たカンジはシンと一緒です。

ウェイク さん
実際に動いている映像は、大真面目にやっている分さらに面白おかしいですよ。
2005/05/04(水) 11:37:23 | URL | ZYZY #GzvTJWb.[ 編集]
これって
いつ頃放映されてたものでしょう??
ある意味貴重だ!ちょっと観てみたいです
2005/05/04(水) 23:23:17 | URL | krio #-[ 編集]
灰色
調べてみたら、1993年に製作されたもののようです。
どうやら著作権的にグレーゾーンらしい・・・って紹介マズかったかな?

まあいいや、おもしろいし。
2005/05/05(木) 10:22:35 | URL | ZYZY #GzvTJWb.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
