日本で生まれて日本で育った在日韓国人3世として、普段考えていること、面白いこと、興味を持っていること、みんなに知ってほしいなぁ~と思うことなどを交えながら、ブログを使って発信していきます。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
送別会・・・つづく。
今日の韓国語教室は、なんとか授業が終わる前に合流。残念なことですが、最近顔を出すので精一杯、「教える」ほうは遠のいちゃってます…
今週から、教室の場所が変更しました。『MUZA(ミューザ)川崎』という、最近オサレな感じになってきた、JR川崎駅西口から歩道橋が直結しているオフィスビルやらコンサートホールやら店舗やらの入った巨大建造物、その研修室です。

授業後は、来週から韓国・ソウルに3ヶ月間、語学留学しに旅立つranさんを囲んで一杯。というかまああれやこれやとおしゃべりしたのでした。留学ちょっとうらやましい。
私たち韓青は日本に住む在日コリアン青年のための団体で、韓国にある青年団体(そこも略称は「韓青」)と姉妹血縁をしております。去年ウチらが日本全国から大勢で韓国に行ったときなどは、そりゃーもうものすごい歓待をしてもらいました。そこのソウル地域の代表をされている方がこれまた「どうしてそんなに人に優しくできるんですか」って本気で聞きたくなるくらいのステキな男性なのです。
連絡先を教えて「とりあえずウチら三人の名前出せば通じるから!」「『東京から来ました』なんて間違っても言っちゃダメ!神奈川アピールするんだよ!」と若干意味不明なアドバイスを交えながら、向こうで訪ねるよう話しました。
現地の知人が増えれば、言葉の習得は加速度的に進むでしょう。ペラペーラになって帰ってくることを期待してます!

土曜はなんと、午前中は現代史のお勉強会(講師は私!)、午後からみんなで八景島シーパラ!?(海?)夕方からは韓青の先輩が経営している居酒屋さんに行って『ranさん送別会・その2』やります。盛りだくさん。

今週はほぼ丸々夏休みの予定だったんですが、なんやかんやでやっと明日(24日)から休みがとれました。というか休みをねじ込みました。1日に試験が終わってから走りっぱなしでさすがにちょいと疲れてましたね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ソウルのあの方ですか!
そう、私たちはあの方がエスコートしてくれなかったら、満足に移動もできなかったでしょうね。
たしかにあの方は本当に優しくて情が深い!
だが・・・、話が長い!!(笑
2006/08/24(木) 17:55:20 | URL | イヘ #-[ 編集]
ソウルのあの方です!
荷物(時には人間)を運んでもらったり、道案内してもらったり・・・とにかくお世話になりまくりでしたねー。
とりあえず「景福宮」は禁句ですか・・・
2006/09/04(月) 23:28:48 | URL | Ghiblo #GzvTJWb.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
