日本で生まれて日本で育った在日韓国人3世として、普段考えていること、面白いこと、興味を持っていること、みんなに知ってほしいなぁ~と思うことなどを交えながら、ブログを使って発信していきます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ほひ君(24)復帰記念!
先週(30日)の韓国語教室のことや、その前の土曜日(26日)の「ranさん送別会その2in追浜かえりがけのホッピー呑んでハッピー、その前にみんなで映画『UDON』をフツーに楽しく見た一日」を書きそびれましたが、それはそれ。(ォィ

今日は数年ぶり?に、ほひ君(24)が韓国語教室に参加しました。
ほひ君(24)は、10月からの転職が決まっており、比較的余裕があるこの時期に教室に復帰!してくれました。
仕事が本格始動したらすんげー忙しくなるかもしれないけど、がんばって参加してみてね。

忙しい中でも毎週水曜日参加している仲間たちも、仕事の都合などでしばらくご無沙汰になっちゃっている人もいます。そんな人の顔を久しぶりに見ることが出来ると、あっ元気にしてるな!なんてちょっとホッとしたりします。

それにしても。
親戚でもない、職場が一緒なワケでもない、住んでいる場所もばらばら、そんな31歳独身男性から二十歳の女子大学生までの幅広い年齢層が同席して一杯やりながら楽しい時間を過ごすってのも、日本社会ではあまりないシチュエーションですよね。そんなことが出来るのも韓青ならでは!?
フルメンバーになると、今の神奈川なら上は33歳、下は16歳(未成年はお酒ダメ!)とさらに広がりまくります。

摩訶不思議な空間です。でもむしろ互いの年齢差を楽しんでいるというか、年が離れていることで逆にそのギャップが面白い、という妙な「話のかみ合い」をすることもあって、これまた愉快な韓青神奈川です。

ごめんなさい、酔っていて直すのもめんどくさいので日本語メチャクチャなままです。
コメント
この記事へのコメント
若いっていいですね~
仲間とよく徹夜で飲んだりしましたね...
って まだすんげーおばちゃんになってはないけど
一応学生やし(^^
早くイムジン河送ってくれ~~~
キム・ヨンジャではもう限界です
あ ちょっと飲みたくなったなぁ
こんな時刻に一人酒は猟奇ですね..
2006/09/07(木) 02:23:59 | URL | けい #-[ 編集]
酒好き仲間はイイねぇ(笑)
この間はありがとうさん(ペコリっ)
しかし干支が一緒の子達と呑んでると歳とったなぁ(T_T)なんて思う事もあるけど(汗)
結構、触発されて元気に成ったりもするし?!
たしかに新鮮な集まりですな!
2006/09/09(土) 13:12:27 | URL | マッキー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
