日本で生まれて日本で育った在日韓国人3世として、普段考えていること、面白いこと、興味を持っていること、みんなに知ってほしいなぁ~と思うことなどを交えながら、ブログを使って発信していきます。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
鍛えてます。
いろいろとトレーニング始めました。
ボチボチ体でも動かさないと下腹部がだいぶ穏やかではない状態になりはじめていたので、トレーニング施設を探していたところ、自転車で10分位のところに区営の総合体育館がありました。

屋内の温水プール、トレーニングルームが1回400円也。回数券だと333円。フィットネスクラブの月会費が1万円位なのでコッチの方が断然オトクです。しかも夜10時までやってます。都会って便利ですね~。
1週間の中で、トレーニング室とプールをだいたい1回ずつこなす生活です。
水着もバッチリ新調しました。見に来ないで下さい。

泳ぎの方は超低速ですが1km位ほぼノンストップで泳いでいます。慣れると走るよりラクかも。
ちなみに平泳ぎです。クロールは溺れそうです。誰か助けてください。
クロールがダメだとトライアスロンは厳しいですね・・・精進します。

後でネットで調べて知ったんですが、クロール、平泳ぎ、バタフライ、背泳ぎの中で一番効率の悪い泳法が平泳ぎなんですって。
しかも
「平泳ぎがラクだと感じている人は、キチンとした平泳ぎではなく『カエル泳ぎ』をしているだけ」
とのこと・・・オレカエルかぁー。

トレーニング室はルームランナーで40分くらいジョギングしたあと入念なストレッチ、そして筋力トレーニング。専用のマシン(意外と充実している)だと、鍛えたい筋肉にピンポイントで負荷をかけることができるからいいですよー。

まだはじめて間もないのですが、実感できる程度には体が締まってきました。
おかげで、昨年少し大きめに作った夏物スーツのおなか周りがユルユルのダボダボで格好悪いことになりはじめてます。

さすがは職安通りを抱える街、案内表記もハングル、中国語なんかも揃っています。プールでは韓国語が飛び交っていました。
さらには、施設に隣接する公園で男性が一人でチャンゴの練習をしていました。ィィですね~。

そしておうちでは・・・
脳トレっす。ニンテンドーデーエスです。寝る前にちょろちょろっとやってます。
どうやら私は単純計算系の瞬発力が問われるものは得意で、覚えたものを後で書き出すような記憶力系がやや苦手なようです。
理系脳ですね。
脳年齢測定で得意めなものが出ると20代、苦手なものが続くと30~40代、といったところです。平均33歳位かな。

あ、ちゃんと受験勉強最優先でやってますよぅー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
