日本で生まれて日本で育った在日韓国人3世として、普段考えていること、面白いこと、興味を持っていること、みんなに知ってほしいなぁ~と思うことなどを交えながら、ブログを使って発信していきます。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
とりあえず生還です。
はいー、試験終わりました。
いや、もう3週間以上前に終わってたんですが。
今度はたぶん・・・大丈夫・・・かもしれない(弱気
一人暮らしも板についてきました。
もうすぐ5ヶ月ですが、夕食を外食(自費)で済ませたのは、たぶん5回もないはず。
玄米(主食)と野菜ジュースと豆乳と納豆ともずくとヨーグルトと梅干とキムチとバナナを毎日かそれに近い頻度で摂取しています。
調理は最小限です。キッチンが狭すぎて包丁使うスペースありません。
定番は玄米チャーハン。けっこうイケます。チャーハンに限らず、玄米の味に慣れると白米が味気なく感じて戻れなくなりますよー。
肉はたまーに特売品買って調理します。でもほとんど鶏です。
野菜はジュースで補っています。豆乳は無調整でしょやっぱり。

一人暮らしだと、これでやっと「ちょうどいい」位だと思っとります。

そんなカンジでとりあえずしっかり食べてますが、食費は朝昼夕あわせても月3万円弱です。
今なら履歴書に「趣味:節約」って書きます。

ちなみにレトルト食品はカレーとスパゲティくらい、レンジはないのでチンできません。ウチの部屋、電力10Aしかないんで、弱いものでも消費電力1000W位あるレンジは置けません。頭の中で常に消費電力計算しながら家電を使っていマス。

試験翌日から、毎朝ジョギング続いていました。続けるつもりでしたが、張り切りすぎたのか2週間ほどで腰を痛めてしまい、今は時々プールに切り替え中です。

しばらくお酒の席から遠のいていたせいか、驚くほど弱くなりました。
試験終わった日の夜、350mlの缶チューハイ一本でグルグルです。
他の日には、500mlのビール一本飲んで30分位して悪酔いのようなものが始まってグッタリ。
お盆休みで地元の友人と一席設けた時、生中2杯とウーロンハイ1杯で翌日軽く二日酔いでした。

全盛期なら、生中3杯飲んでウォーミングアップ終了、位の勢いだったんですが。

酒はサボっちゃダメです。某L氏の『酒理論』を思い出しました。
Ghibloを倒すなら今です(何

また去年みたいに失恋バナシでも書きますかね。
もうちょっとライトなカンジで。
なにしろこのブログ、「在日コリアンの自分発信」ですからね、ヒッヒッヒ(謎


またボチボチ書いていきまーす。たぶん。きっと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
生還、おめでとうございます
ジブロさん、

試験が終わってほっと一息ですか。
まずは、無事終わってよかったですね。

お酒は、飲まないとほんとに弱くなる。実感している人は多いでしょう。
2007/08/29(水) 20:22:32 | URL | つかもと #-[ 編集]
はぃ
つかもと さん

ご無沙汰です。どうもです。

お酒は弱くなったらなったでそのままでいようと思ってます。
倒すなら今です(シツコイ
2007/08/30(木) 00:13:08 | URL | Ghiblo #GzvTJWb.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
