日本で生まれて日本で育った在日韓国人3世として、普段考えていること、面白いこと、興味を持っていること、みんなに知ってほしいなぁ~と思うことなどを交えながら、ブログを使って発信していきます。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
こんな人生、イヤだね。
右肩下がりの人生。
誰も買わず、賞味期限が迫り、値段がガツンと下がり、やっとこさ買い手(→私)がついた黒酢ドリンク。

買う分にはいいけど、こんな風に買われる側にはなりたくないなぁ。
世の中に出ていると、不当に軽んじられたり、逆に過大評価されたり、なんてことはあるかもしれない。
そんな中で『自分』という人間を、安く買い叩かれたくない。
そのためにも、自分を磨き続けることが必要ですね。

こないだの日曜日、およそ1年ぶりに会った人とお食事をしました。
連れて行こうと思っていた職場近くの旨いベトナム料理店がお休みで、結局その辺の焼肉店で済ませました。
ゴメン、次はチョー美味しいベトナム生春巻喰わすからねー。

アルコールは、ビールとチューハイをジョッキで5杯位。やはり弱くなっているのを実感した次第でありますが、楽しく飲むことが出来ました。
年齢性別関係なく、前向きで将来のビジョンをしっかり持っていて、向上心のカタマリみたいな人と接していると、楽しいし、刺激になります。

『勝ち負け』とは違う意味で「コイツには負けてらんねぇ」って思うと、それがまたちょっとした原動力になったり。

最近はやれ仕事だ勉強だ、でプライベート方面での人との出会いが少なくなっちゃっています。
ただ、人を相手にしてナンボの仕事をしていますから、せめてお客さんに対しては、何かしらの刺激を与えられたらいいですね。

ウチの上司は、50歳を越えてなお『向上心のカタマリ』な人です。
本は年間いったい何百冊読んでいるんでしょうかね・・・
パソコン全般の知識は(私ほどじゃないにしても)かなりスゴイ。Excelはたぶんまだ敵いません。
会計士(もしくは税理士)の業務は、毎年の様に法が改正され、そのたびに勉強をしなおさなければなりませんから、資格とっちゃえばもう安心、というわけではありません。事務所でもかなり勉強しています。
膨大な知識と経験と努力の積み重ねから出てくる言葉は、我が上司ながら「さすが!」と思わずにはいられません。
そんな人のそばで仕事するだけでも、受ける刺激は相当なものです。そういった意味では、「上司に恵まれた」のかもしれません。

自分があと20年位してその域に達することが出来るかどうかは正直自信ありませんが、ひとつの「目標、理想」として心がけたいと思います。

----------------------------------------------

すごーく余談ですが、私が結婚相手に求めるものナンバー2は、

常に向上心のある人

です。
だって、向上心のある人だったら、一緒にいても楽しそうでしょ。
ナンバー1は・・・教えません(汗
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんなのー^^
前向きで向上心のある人は、一緒にいるだけでもパワーをもらいますよねー。

ナンバー1、あてましょー♪ 
顔でしょうー!!^^
イギリスかどこかの国で、男性が女性に求めるものの1位でした^^

2007/09/24(月) 20:10:30 | URL | メロディ #-[ 編集]
σ(゜-゜)?
残念、顔は6番目(多

でも、見てて飽きないって意味では、表情の豊かな人がいいかもしれませんね~。
2007/09/25(火) 08:07:10 | URL | Ghiblo #GzvTJWb.[ 編集]
え゛ー
6番目ですかー。上位かとおもいましたー^^ 
わたしのナンバー2はやさしいひとかな~♪ ナンバー1はわたしも内緒に^^
2007/09/25(火) 21:05:41 | URL | メロディ #tsBtTl4k[ 編集]
やさしいひと
○○○○○○(ナンバー1)でやさしい人が見つかるといいですねー。

おいらもなんとかみつけて見まーす。
2007/09/26(水) 00:04:31 | URL | Ghiblo #GzvTJWb.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
