日本で生まれて日本で育った在日韓国人3世として、普段考えていること、面白いこと、興味を持っていること、みんなに知ってほしいなぁ~と思うことなどを交えながら、ブログを使って発信していきます。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
胸が大きくなりましたね?
・・・女性に向かって言ったらただのセクハラですね。

肉体改造継続中!です。
下半身はジョギングで引き締めつつ、上半身は筋力トレーニングで積極的に筋肉をつけていく、という作戦です。

寝坊しない限り毎朝欠かさず続けている約30分のジョギング&アイソメトリクスによる筋トレも、1ヶ月を超えました。
おまけに、天気の良い日は片道20分ほどで自転車通勤してます。新宿って以外とアップダウンがあるので、職場に着く頃には太腿が軽く張ってます。
気がついたら腿が太くなっている気が・・・計ったら56cmありました。グラビアアイドル並です。

胸の筋肉(大胸筋)が、ちょっとだけゴツゴツしてきました。
腹筋も、まだ割れているというほどではないんですが、それっぽい形が少し浮き出てきました。
なんとなくポヨヨンとしていた体も、1ヶ月欠かさずトレーニングで結構変化するもんです。
半年くらいこのまま頑張ってみます。

これも、
女の子が抱きついてきた時に胸元で「胸板、厚いね・・・」とつぶやかれたい
健康のためです。
受験勉強も、最後は体力勝負です。

体が引き締まっていくのを週単位で実感する一方、体重があまり落ちなくなってきました。体脂肪が落ちるのと筋肉がつくのが同時並行で進行しているようです。

毎日体を動かすことで、いろいろと良い影響も出てきました。

・寝つきが良くなった
頭ばっかり使っていて、疲れているけど緊張しっぱなしの状態だと脳がリラックス→寝るモードになりにくいことがある。
体が適度に疲れていると、脳ばっかり疲れている時よりも寝つきも目覚めもいいみたい。

・長時間の勉強に耐えられるようになった
超長時間椅子に座っていると、背筋、肩、腰、首あたりの筋肉がなまっているとすぐ疲れてくる。疲れてくると、集中力がさらに落ちる。
トレーニング始めてそういったことが減ってきた。

・「若くなったね」って言われた
・スーツがダボダボで買い換えざるを得なくなった
・時々おきていた頭痛があまりおきなくなった
・全般的に疲れにくくなった
・いい男になった(当社比)


今、体調は非常ーに快調!です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱり
女の子が抱きついてきたときに・・・で笑ってしまいましたー^^
業界比でいいおとこにー♪
2007/09/26(水) 20:53:31 | URL | メロディ #qfmBQDFs[ 編集]
残念ながら
まだ、業界基準は満たしていないようです。
2007/09/26(水) 22:03:01 | URL | Ghiblo #GzvTJWb.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
