日本で生まれて日本で育った在日韓国人3世として、普段考えていること、面白いこと、興味を持っていること、みんなに知ってほしいなぁ~と思うことなどを交えながら、ブログを使って発信していきます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
キムチ採点②:牛角キムチ。
牛角キムチ
我が家のキムチが切れてしまったので、取り急ぎスーパーで買った牛角キムチ。
400g378円だかで安めでした。

口に入れた瞬間、
『あー、やっぱり食品添加物使ってるなー』
と感じました。
スーパー品でよくある、口に含んでから飲み込むまでの間続く、もやぁーとして味をぼかすような感覚。
たぶん、化学調味料(アミノ酸?)でしょう。

後からじわっとキムチらしい味が出てくるのですが、ちょっと残念。
辛さは控えめ。添加物のせいか分かりませんが、比較的発酵のスピードがおそい(あまりしない)、日本式キムチですね。

うーん、53点。(100点満点)
採点は辛めにやってマス。
コメント
この記事へのコメント
お好み
なかなか好みのキムチないんですよー。
どこがおすすめですかー? おとりよせできたらうれしいですー^^
2007/10/03(水) 17:07:48 | URL | メロディ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/03(水) 17:20:19 | | #[ 編集]
それぞれ
好みは人によって違うので、いろいろ試してみるといいですね。

楽天でランキング上位にあるお店のヤツなんかは、それなりに美味しいかもしれません。意外と割高になったりしますが。

東京の近くにお住まいなら、職安通りに買出しに行くのもアリです。お取り寄せはまだ分からないッス。

職安通りは、フツーに入った韓国料理屋のキムチがやけに美味かったりします。
韓国のお店みたいに、それぞれ自分ところで漬けてるんでしょうね。
2007/10/04(木) 00:18:32 | URL | Ghiblo #GzvTJWb.[ 編集]
そうだ♪
美容室の帰りに行ってみますー♪^^
たのしみができましたー♪ 
2007/10/04(木) 21:49:12 | URL | メロディ #-[ 編集]
機会があったら
お近くにお住まいなんでしょうか~

友達連れて韓国料理を食べに行くのも、オススメです。
2007/10/06(土) 08:31:48 | URL | Ghiblo #GzvTJWb.[ 編集]
うーん。。
最寄の駅から新大久保まで1時間でしたー^^ 美容室からは20分♪
2007/10/06(土) 22:16:23 | URL | メロディ #-[ 編集]
おお
いい店見っけたら教えてくださいねー。
2007/10/09(火) 23:57:25 | URL | Ghiblo #GzvTJWb.[ 編集]
うふふ♪
週末食べにいくことになりました^^報告しますねー♪
2007/10/10(水) 20:34:59 | URL | メロディ #-[ 編集]
ほぃ
お店は、とりあえず韓国から来た人がやってますってオーラが出ているところに入るといいでしょう。

どこ入っても結構おいしいので、事前に店を決めず雰囲気で入っちゃうのもありでっせ。
2007/10/10(水) 23:19:53 | URL | Ghiblo #GzvTJWb.[ 編集]
^^
どんなオーラですか???^^わからないですよ~^^

行ってきめましょーということになりました^^
2007/10/11(木) 21:03:34 | URL | メロディ #-[ 編集]
行ってきましたー♪
キムチのはずが・・・Shopをさんざんながめ、スーパーでは、ゆずジャムやかぼちゃお粥、簡単ビビンバを手にしてました・・^^;。チャンジェと切干大根キムチも買って来ましたよ。これからお試しですー♪ 
職安通り沿いの路地をいくつか入ってお店を眺めてたら、おばさんがおいしいよ~と言ってくれたところに入りました^^。友達と二人だったので、サムギョプサルと海鮮チジミで一杯になってしまい、チャプチェやキムチはお持ち帰りしました^^。おいしかったですー♪
次回の為に、他のお店を眺めながら戻りました。おいしそうなお店がいっぱいありました。また行きます!
お餅のお菓子買えばよかったー。心残りです。。^^
2007/10/13(土) 14:14:12 | URL | メロディ #-[ 編集]
おおー
行ってきましたかー。

チャンジャを選ぶとは・・・通ですな。
ちなみにGhibloの大好物です。
食べたくなってきたんで、おいらも週末買ってこようっと。

ちゃんとした韓国料理屋は、一品あたりの値段がそれなりでもボリュームすごいから、食べるの大変なんすよね。
いろいろ食べたいときは、6人くらいで行くと吉です。
冬場は鍋が美味ですよっ。

お家からうんと遠いわけでもないみたいなので、お餅は次の機会でどーぞ。
2007/10/15(月) 22:44:37 | URL | Ghiblo #GzvTJWb.[ 編集]
記事読んで思わずコメントしちゃった。通りすがりですごめんね。

牛角キムチ、私も好きになれない。いつものがなかったのでこないだうっかり買っちゃった。今は後悔してる。少し遠くのスーパーに行って韓国直輸入買えばよかったわ。
2011/09/22(木) 18:22:23 | URL | マメット星人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
