日本で生まれて日本で育った在日韓国人3世として、普段考えていること、面白いこと、興味を持っていること、みんなに知ってほしいなぁ~と思うことなどを交えながら、ブログを使って発信していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
楽しいです。-Roller Coaster 2集-
0022.jpeg
以前、Clazziquaiを紹介した時にコメントをいただいたゆみさんからオススメとして紹介してもらった

Roller Coaster

です。第4集を韓国から取り寄せ中なんですが、別ルートで2集を仕入れてきたので、とりあえずそっちから書いていきたいと思います。

いやー、いいッスね。オススメしてもらって正解です。ゆみさんに感謝です。グッジョブです。
専門用語?をあまりしらないのでうまく言葉で表現できないのですが、曲と女性ボーカルが非常にイイ感じです。
雰囲気的にはClazziquaiに似ている気もします。

いいなーって曲がいくつかあっても、アルバムに収録されている曲のほとんどを気に入ってしまうようなアーティストって、私はそういません。そんな中で一気に心のランキング上位に食い込みそうな勢いです。その中で一番のお気に入りは「ノエゲ ポネヌン ノレ」(君に贈る歌)です。
4集が家に届くのがとても楽しみになってきました。

ところで、このアルバムの中に
「がんばれミスター金(キム)」
って曲があるんですが、このキムってもしかして、キム・デジュン元大統領のことでしょうかねー。

歌詞:(一部&意訳。間違ってるかも。)
今日もとても忙しくていらいらしちゃうんでしょうね
もう何回ため息ついてタバコ吸っているんでしょう
鏡を見て 充血した眼に端正な顔立ち
名前を言ってミスターキム あなたが夢見た生(せい)はどこに
やりたかったことは何ですか まだ遅くないよ
ひるまないで 胸を張って堂々と立ち向かって
今からでも楽しく思い通りに生きるの
まだ遅くないよ あなたが望むままにして
ステキにがんばって ミスターキム


アルバムが発売されたのが2000年8月。2000年といえば、6月に韓国のキム・デジュン大統領(当時)と北朝鮮のキム・ジョンイル国防委員長が手を取り合って「南北共同宣言」を出した年ですし。
だれか真相を知ってるひといますかー。
記事を書き終わってメシ喰おうと居間に行ったら、4集もう届いてました(汗
今聴いてます。しょっぱなからノリノリで楽しいです~。

コッチも近日中に紹介します。

記事が面白かった、参考になったという人はクリック(ランキング投票)をお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よかったー
気にいただけたみたいで良かったですー。
Absolute というアルバムもいいですよー。
追伸/私もイルマーレ大好きです。
2005/04/16(土) 17:42:50 | URL | ゆみ #-[ 編集]
お世話さまです
その節はお世話になりました。

4集の感想はまた後日ってことにしますね。

Absolute(3集)はまた次回に仕入れたいと思います。韓国からは送料が高い(でも日本のお店で買うよりも安くつく)ので、ある程度欲しいCDがまとまってから買うようにしているんです。

イルマーレはそのうち記事にするので、見かけたらCommentしちゃってください。
2005/04/16(土) 22:13:35 | URL | ZYZY #GzvTJWb.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。