日本で生まれて日本で育った在日韓国人3世として、普段考えていること、面白いこと、興味を持っていること、みんなに知ってほしいなぁ~と思うことなどを交えながら、ブログを使って発信していきます。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
新宿の空は狭い。
新宿の夜空。ケータイじゃイマイチだね。
予備校からの帰り道。
新宿西口駅の前~の予備校から我が家まで徒歩20分。自転車だったら10分。
キレーに開発された地域を突っ切ってトボトボと帰る。都庁のあたりね。

この時期は空気がひんやりしていて、勉強でほてった身体に心地いい。
超高層ビルを見上げる。そして多分口がポカンと開いてる。
このあたりは、ビルが多くて空が狭い。

一日の利用者数が世界一といわれる駅のそばに住んでいながら、いまだに感じる違和感。
生まれ育った横須賀を出て新宿の片隅に住むようになってから8ヶ月目、でも「都会に住んでいる」という実感が薄いのは、イナカモノが抜け切っていないから?

社会人でもあり受験生でもある私にとって、職場や予備校が自転車で通える距離というのは、非常にありがたい。おまけに職安通りもドンキホーテも区営プールも大きな公園もみんなチャリ圏。

そうやって都会の利便性を目いっぱい享受しながらも、どこか都会に満たされない。
一日の終わりがどこにあるのかよくわからない。
家に帰っても、ホッとしない。
一人暮らしだからかなぁ。

一人暮らしは、人生経験つう意味ではやってみたらいいと思う。
でも、できれば短いにこしたことはないとも思う。
一人暮らしは、いろいろと非効率だから。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
世界の先を生きてるようなそんな感じはしないですか?^^

ジブロさんの元のお住まいは、うちから数駅先ですよー^^ でも、行ったことがないですー。こんど散策してこよ♪♪
2007/11/02(金) 19:36:05 | URL | メロディ #-[ 編集]
鶏口というより、牛後
先の世界の、その中でも一番末端(はしっこ)を生きてるカンジですね・・・

神奈川県民さんでしたか。横浜かな?

なんとなくブラブラするなら、汐入駅→ドブ板通り→ヴェルニー公園or三笠公園、あたりか。
横須賀何にもないところです(汗
2007/11/05(月) 17:31:27 | URL | Ghiblo #GzvTJWb.[ 編集]
すりりんぐ
ですねー^^

鎌倉でしたー^^ にわか住人です。
何もないところなんですかー。。
2007/11/05(月) 22:07:49 | URL | メロディ #-[ 編集]
ソッチか
京急じゃなくて横須賀線でしたか。

横須賀なんかより鎌倉のほうが見どころ多いでしょうねー。
紅葉はこれからでしたっけ。
2007/11/06(火) 00:48:20 | URL | Ghiblo #GzvTJWb.[ 編集]
あまり
紅葉を感じないんですけどー。温暖化のせいでしょうか? 私だけかも^^

みどころあるけど。。いかないものですねー。

2007/11/06(火) 22:13:59 | URL | メロディ #-[ 編集]
遅め
今年は夏から涼しくなるのが遅かったせいか、紅葉も遅れてるみたいです。

何でも、12月になる所もあるみたいで。

地球もどうなることやら。
2007/11/07(水) 00:33:57 | URL | Ghiblo #GzvTJWb.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
