日本で生まれて日本で育った在日韓国人3世として、普段考えていること、面白いこと、興味を持っていること、みんなに知ってほしいなぁ~と思うことなどを交えながら、ブログを使って発信していきます。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
キムチ採点⑤:難しいキムチ。
そこそこおいしいキムチ。
第1回目に続き、職安通りモノです。今回は、『韓国広場』というお店で買いました。
韓国系の食材が多いのは当たり前、しまいにはレジのお姉ちゃんまで韓国語で接客してくるという本格派スーパーマーケッツです。

カット済のものが、1kgで840円。お得ですね。
その代わり袋詰めなので、別途容器が必要です。私は梅干の容器を無理やりあけて用意しました。

最初は、うーんなんかイマイチだなぁ?といった感じ。白菜の味がなんとなく不自然な気がするなー。
と思っていたところ、あまり食べないまま10日ほど冷蔵庫で寝かしておいたら、ちゃんとキムチ味になっていました。
漬かり方が浅かったようです。そういや作られてからそんなに日がたっていなかったかも。

今はそこそこ美味しく食べられるのですが、熟成してきてちょっとすっぱくなってきちゃいました。
どちらかというとやや浅漬かりのほうが好きで、すっぱいのはあまり好みじゃないので、
『浅い時はイマイチ、しっかり漬かるとまずまずだけどすっぱい。』
てなカンジのこいつは、個人的には食べ頃を見極めるのがちょっと難しいキムチかも。

そもそも1kgもあると、一番おいしい食べ頃の時期に全部食べきるのは無理ッス。

66点!
採点は相変わらず厳し目です。でもおいしいよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今度は
お取り寄せしてみました^^

キムチでやせるというところの大阪鶴橋焼肉屋さんの味、注文してみました。味は、白菜がシャキシャキしすぎてて、何かが違う。。十分美味しいんですけど、もう少し味に深みがほしかったです。

だんだん、贅沢になってきました^^
2007/11/07(水) 22:47:02 | URL | メロディ #-[ 編集]
まだ
漬けて間もないのかな?たぶんあと2週間くらい冷蔵庫で寝かしたら『食べ頃』になりますよー。

白菜は今(これから)が旬なんで、シャキシャキなのは取れたてだから、かも。

・・・キムチで痩せられるかどうかは疑問デス。
むしろご飯食べすぎて太る?
2007/11/08(木) 22:55:55 | URL | Ghiblo #GzvTJWb.[ 編集]
なるほどー^^ 
旬ね!

くれぐれも誤解のないように^^
ブランド名?ネーミング?がキムチでやせる、だったんですよー。でも、ホントかな??と、ちょっと思った^^
2007/11/09(金) 23:54:23 | URL | メロディ #-[ 編集]
楽天のお店
お店の名前ってのは知ってました。
その店名のセンスに突っこみ入れてたんです。

・唐辛子にはカプサイシン→脂肪燃焼効果
・キムチは乳酸菌たっぷり→整腸効果

だから痩せるんでしょうかね。痩せる人も100人に一人くらいはいるかもしれませんね。
2007/11/11(日) 11:49:28 | URL | Ghiblo #GzvTJWb.[ 編集]
やだなぁ~
結構本気でちがうぞーってコメントしたんですよー^^。

今日見つけました♪ いままでのうちで一番です~^^

デパートで出店してたので買ってみました。
大阪のオモニ美道というところのです。甘みがあってこくがあって、ポッサムキムチもチャンジャもすごくおいしです~♪ セロリのキムチおまけしてもらった^^ でも。。ネットのほうがはるかに安かった。。

2007/11/12(月) 20:40:18 | URL | メロディ #-[ 編集]
当たり~
あ、いや、こちらも誤解させちゃうような書き方で申し訳ないッス。

美味しいキムチに出会えて何よりです!
でも美味しいのって高かったりするんですよね。職場の近所の「韓国料理屋」兼「食材屋」は、美味しいけど買うと高いです。でもランチは普通にお得です。

楽天なんかのネット物は競争が激しいから安いけど、味見も出来ないし品物がどんなものかは届いてみないと分からないんで、冒険ですね。
2007/11/12(月) 23:33:08 | URL | Ghiblo #GzvTJWb.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
