日本で生まれて日本で育った在日韓国人3世として、普段考えていること、面白いこと、興味を持っていること、みんなに知ってほしいなぁ~と思うことなどを交えながら、ブログを使って発信していきます。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
最近もっぱら、メガネです。
myメガネ。

もともとコンタクト暦十数年のGhibloですが、最近はメガネメインの生活に切り替えました。
メガネは持っていたのですが、完全な家仕様で出歩くには心もとないので、新たに作りました。
デザインは見ての通り、やや細身のシンプルなタイプ。
身につけるモノでは冒険をしない(というか、冒険のしかたを知らない)私です。

ウチの上司に勧めてもらった、新橋のHorizonというメガネ屋に行きました。
値段は、レンズ込でメガネバスターの倍をちょっと超えるくらい。
リーズナブルですが、品揃えも店長さんの対応も「ちゃんとしたメガネ屋」風で安心でした。

コンタクトよりもメガネのほうが、明らかに眼の負担が軽い。
でも、夕方くらいになると顔から頭皮にかけて緊張しているのか、なぜか顔が疲れてきます。
コンタクトの時と疲れてくる箇所が違います。
メガネに慣れていないからでしょうかね。

それで、メガネなGhibloをみた皆様の反応は・・・

とりあえず、先週水曜、昨日と二週連続で行ったお客さんところの女性従業員さんは、無反応
華麗にスルーでした。

…はいはい、どぅせヨソモノのメガネなんかにゃ興味ありませんね。
いいんですよ別に。
私が実は似合ってるかどうか非常に気になってる、なんてことに配慮する必要などこれっぽっちもありませんからね。お客様は神様ですから。
無理に「似合ってますね」なんて言ったり、褒めちぎったりしなくていいんですよ。
自己主張は仕事の内容だけでしやがれこのメガネ、ってカンジですよね(言いすぎ

今日訪問した別のお客さんのところで、そこの会社のお偉いさんからは

Ghibloさんはメガネかけるとマジメな人に見えますね

ですって。はいGhibloは普段不真面目な人のようですね。
不真面目をメガネでカバーするなこのメガネ、ってことですよね。
いいんですよ正直で。黙って仕事してさっさと帰れってことですね。
いろいろとよく分かりました。

…こうして人はオトナになっていくんですね(哀
メガネにいろいろと教わりました。メガネ様々です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
不良さん
Ghibloさんはメガネをかけないと不良さんなんですか?^^
2007/12/01(土) 20:58:28 | URL | メロディ #-[ 編集]
実は
ちょいワルです。
2007/12/03(月) 23:02:44 | URL | Ghiblo #GzvTJWb.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
