日本で生まれて日本で育った在日韓国人3世として、普段考えていること、面白いこと、興味を持っていること、みんなに知ってほしいなぁ~と思うことなどを交えながら、ブログを使って発信していきます。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
自分の限界が、知りたくて。
今の自分がどこまで出来る男なのかが知りたくて、昨日の夜に
もうこれ以上は走れない
というところまで走ってみようと(アホなことを)思い立ち、夜の新宿を飛び出しました。

しばらくポテポテと走っているうちに、とりあえずこの位はいけるだろう、ということで
ハーフマラソンの距離(21.0975km)
を目指すことに。

近所の川の両脇にある、1周1.2kmの遊歩道を17周と200mくらい。
コレで20.6km。端数はオマケということで。

ノンストップで2時間25分。
スローペースでしたが、さすがに最後は足ガクガク。
今ハーフの距離が走れるのなら、もうちょっと鍛えて体調も万全にすればフルマラソンはそれほど難しくないですね。
ちょっと自信になりました。

こんなにまとまった距離を一度に走るのは、陸上部やってた高校以来。
寝る時布団の中で、昔のことをちょっと思い出しました。
しんどかったこととか、苦しかったこととか、倒れたこととか・・・・
そんなのばっか(汗
でも、そんな過酷な体験をしたからこそ、今の強い自分がいるんだなあ、とも思います。

頼もしい自分、再発見。の旅でした。

そして、今日は激しく筋肉痛。歩くのしんどい。
これだけすごいのも久しぶり。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
