日本で生まれて日本で育った在日韓国人3世として、普段考えていること、面白いこと、興味を持っていること、みんなに知ってほしいなぁ~と思うことなどを交えながら、ブログを使って発信していきます。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
地面に矢印が書いてあったので、辿ってみた。
今日は朝寝坊して恒例の朝ランニングをサボったので、夜になっていつもの川ぞいの道をポテポテと走っておりました。

すると、道に何やら矢印が。
しかもよく見ると、20メートルおき位に書いてある。

む、これは!
ネットで見たことがあるぞ。たしか街中を矢印に従って迷いながら走り、ゴール出来たらビールで乾杯!ってやつじゃないか?
それと、今年になって久しぶりに帰国した従姉妹が連れてきた彼氏の
リチャード(本名、ナイスガイ)がこんなことを言ってたっけ。
『ランニングが好きなのに、○○○をやったことがないって?それは残念だ、是非参加するといい』

○○○(名前)を忘れたけど、なんかそういうゲーム?があるのはネットとリチャード(ナイスガイ)からの情報で知ってました。

・・・というわけで、たどってみました。

矢印を追いかけながら、川沿いから大通りに出て、中野坂上の交差点を南下して、途中住宅地を突っ切って、地面に書かれた記号の意味が解らず迷ったりして、新宿公園をグルグルして、都庁の裏手を北上して、青梅街道を新宿方面に走り、中に入ったところでゴール!
1時間くらいかかりました。
途中、同じく矢印をたどって走っていると思われる男性の方が一人いたので、
「あの・・・矢印の人ですか?」
と声をかけたら案の定で、その方にいろいろと解説してもらいながら、一緒に到着しました。

ゴールの飲み屋さんでは、既に30名位の人たちがいろんな意味で出来上がっていました。
私も一杯いきたかったのですが、当然何も持たずに走っているので参加費の持ち合わせもなく、その場はあいさつだけして帰りました。

これ、「Hash(ハッシュ)」というゲームなんだそうです。参考サイト
日本では参加者はまだまだかもしれないけど、世界中で行われている
「ビールを美味しく飲むためのゲーム」
みたいです。

リチャード(ナイスガイ)、これ面白いよ!
でもねリチャード(ナイスガイ)、おいらは受験生なんだ。受験勉強が一段落したら、ガッツリやろうっと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
