日本で生まれて日本で育った在日韓国人3世として、普段考えていること、面白いこと、興味を持っていること、みんなに知ってほしいなぁ~と思うことなどを交えながら、ブログを使って発信していきます。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
大人ですね。-Roller Coaster 4集-
0034s.jpeg
先週の2集の紹介に引き続き、Roller Coaster の4集です。
2集とは雰囲気が違い、さらに「大人の音楽」といったオーラを出しまくっています。

Sungsick
ヘバラギ(向日葵)
ムジゲ(虹)
コジンマル(嘘)
悲幸記(ピヘンギ)(sad & happy story)
Don't you know
プロオラ・パラマ
Close to you
I can not hear you
Where is?
飛上(ピサン)
Flying away
ムジゲ (Jazzy remix)

じっくり聴いているうちに良さを感じてきましたが、2集の楽しげな雰囲気をそのままパワーupさせてくるものと期待していた私は、ほんの少し個人的な「ツボ」を外したかな?そんな気もします。とは言っても流しまくってます。
きっと私がお子様だから(笑)こういうアダルトな雰囲気の曲たちに耳が慣れていないんでしょうね。

その中で一番のお気に入りは「ひまわり(ヘバラギ)」です。
大人の女性がボサノヴァでカッコ良く歌い上げているって感じです。

曲そのものとはまったく関係のない豆知識ですが、ひまわりは「向日葵」と書きますよね。お日様のほうをいつも向いている花ってことなんだと思います。
韓国語のヘバラギは、お日様(ヘ)に願う(バラギ)ってことで、お日様のほうを向いてお願い事をしている花ってことなんでしょうね。日本語と名前のつけられた由来が似ていてなんだか面白いです。
0033s.jpeg


記事が面白かった!という人はクリック(ランキング投票)をお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
良さそうですねぇ。
アンニョンハシムニカ!ufaです。僕もK・POP聞きたいんですけど、
なかなか時間がとれないです。zyzyさんのブログ見て勉強しようっと。
2005/04/19(火) 07:17:38 | URL | ufa #-[ 編集]
楽しいよ
ufaくん安寧!ようこそghibloへ。
私は家でパソコンに向かってる時か、通勤中ハングル講座聴くのに疲れて来た時に流してます
まだまだK-POPS発展途上人間だけどいろいろ紹介していきたいなぁ(願望)。
ヨロシク!

2005/04/19(火) 08:31:12 | URL | ZYZY #GzvTJWb.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
