日本で生まれて日本で育った在日韓国人3世として、普段考えていること、面白いこと、興味を持っていること、みんなに知ってほしいなぁ~と思うことなどを交えながら、ブログを使って発信していきます。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ガンホ先生大健闘です。-反則王-
0064s.jpg반칙왕(パンチグァン)

ジブロでおなじみ?ソン・ガンホ主演の映画です。
なんとガンホ先生、今回はプロレスラーになっちゃいます。

成績最悪、遅刻常連、モテない(多分)銀行マン。ある時上司からヘッドロックをかけられ
「外せるもんなら外してみろ!」
でも外すこともできず。・・・悔しい!
0057s.jpg

で、ヘッドロックの外し方を教わるためプロレスジムの門を叩くことになったはいいが、ひょんなきっかけから反則レスラーとしてデビューすることに。
平凡だけどどこか憎めない、どこにでもいそうなオジサンサラリーマンがプロレスに目覚めていきます。
0059s.jpg
スポーツにしろ格闘技にしろ、プロの世界を素人が演じる時、どうしても見る側としてはリアリティを求めてしまいますが、その辺は軽く目をつぶっておけば、ガンホ先生がんばってます!

ボロジムの館長がとても人気のある覆面レスラーだったのですが、そのマスクを着けると強くなれる(気がする)のか、街にたむろしている若造を懲らしめたり、職場の憧れの女性にアタックしたり(結果は・・・)。ムチャクチャですが少年時代、ヒーローにあこがれていた主人公の気持ちがなんだか分かる気がします。
私が幼稚園児のころ、自転車の補助輪が取れたときに「これさえあれば自分にはなんでも出来る!」と勘違いして仮面ライダーばりのアクセルターンをしようとしてヒザをすりむきまくったことを思い出しました。
0058s.jpg
最後に闘うユ・ビホ(キム・スロ)は、どっかで見たことある顔とロンゲだなぁ・・・と思っていたら、分かりました。火山高の怪力男(ウエイトリフティング部の主将)チャン・リャンです。彼ってあんなに筋肉質だったんですね~。
0060s.jpg
ちなみに、私は火山高好きです。ある意味少林サッカーにつながる面白さってことで。そのうち記事にします。脱線しっぱなしですが、いろいろ調べているうちに、火山高にクォン・サンウ(グォン・サンウ)が出てるのを初めて知りました。あっそういえば!といった感じです。

主人公もジムの館長もジム所属のレスラーも、どこかイケてない面々がひとつのストーリーを作り上げていて、見ごたえ!を求めるよりもコメディとして気楽に見ちゃってください。
ガンホ先生ファンもどうぞ。

0062s.jpg
最後は、「天敵」上司との対決で終わります。結果は見てからのお楽しみ。

0066.jpg
ガンホき~っく!^^

クリック(ランキング投票)で元気が出ます・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこいい??
こんばんは。
この映画のガンホ先生、すごくかっこいいですねー。^^
「殺人の追憶」で初めて彼を知ったので
私にとっては別人のようでした...
2005/05/04(水) 22:42:42 | URL | urga #dZ2c3wmQ[ 編集]
TB返し!
TB返し!でこんばんは。
ついに現れましたねガンホキック!
私はこれを観て「ガンホ先生」と勝手に呼ぶようになりました。
ちまたで結構流行っています(?)

話は変わりますがclazziquaiの「ネゲロワ」ってどういう意味ですか?
ネーゲロワ~♪てくちずさんでいましたが、ハングルが読めなくてネゲロワって読むのをつい最近知りました。よろしければ教えて下さい。
2005/05/04(水) 23:21:01 | URL | krio #-[ 編集]
ガンホキック追加しました。
先生の最新作「大統領の理容師」は見逃しましたが、多分すぐDVD化する(笑)と思うので見ようと思います。

「ネゲロ ワ」は「私のところに来て」といった意味です。
それ以外の韓国語は大体こんなカンジでしょうか。

さっきから君のことを見ているのに 一人でいるかのように何をそんなに考えているの
ショートヘアーが音楽に揺れて 不安そうな目は誰を探しているの
もう君も気づいているだろう 5回目だろうか 僕らが目を合わせるのは
人ごみの中から 君の顔だけ浮かび上がる
しきりに声をかけてくる 私と踊ってと

ダンスホールで離れて踊っているけど何度も目が合う二人。お互いを気にしてる。そんなシチュエーションでしょうか?
2005/05/05(木) 10:15:54 | URL | ZYZY #GzvTJWb.[ 編集]
初めまして。TBありがとうございました。
2005/05/06(金) 18:47:09 | URL | 龍 #195Lvy4Y[ 編集]
ありがとうございます
龍 さんへ
こちらこそ感謝です!
韓国映画・ドラマたくさんみていらっしゃいますね。じっくり読ませていただきます。
TBすることがあると思うので、そのときはよろしくお願いします。
2005/05/06(金) 22:56:33 | URL | ZYZY #GzvTJWb.[ 編集]
ネゲロ ワ
ネゲロワ解決!どうもありがとうございました。
ネガ=私、というのは良く聞きますがワ=来て、という意味とは初めて知りました。
面白い韓国語。ハングルにだんだん聞き慣れてくると心地いいなあ。言葉の響きって何度も聞くとまたいいですね。
2005/05/08(日) 10:09:21 | URL | krio #-[ 編集]
ラップ
いつもコメントありがとうございます!
韓国語は構造上、前後の音が影響しあって音がなめらかになったりリズミカルになったりします。なので響きが心地よく聴こえるのは決して気のせいではないと思いますよ。

個人的には日本語のラップよりも韓国語のラップのほうがカッコよく聴こえるのは、ひいきかな?
2005/05/09(月) 00:37:13 | URL | ZYZY #GzvTJWb.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いらいらしてた日が続いたので笑える映画を観る。韓国映画も今や様々なジャンルを観ることができ、韓流四天王なんて言葉も浸透してます。ちなみに私の韓流四天王は今回レンタルしたソン・ガンホ先生入ってます(どうも先生と呼びたくなる)!→ソン・ガンホ、ソル・ギ
2005/05/04(水) 23:15:08 | 人生映画でまわってる
タイトル: 反則王    「まいにち♪ まいにち♪ ぼくらは てっぱんの~♪ うえで やかれて いやになっちゃうよ~♪」という歌ありましたね。そう、「およげたいやきくん」という歌。 思わずその歌を思い出してしまいました。サラリーマンの悲哀を感じる映画です
2005/05/06(金) 18:44:45 | ある在日コリアンの位牌
一年前に書いた韓国映画「JSA」の論評です。今ではイ・ビョンホンもすっかり韓流スターですね。かなり長く、読み難いと思いますが、「JSA」に興味のある方ぜひ読んでください。私が取り上げたい映画は数多くの南北分断の悲劇を描いた韓国映画の中でとりわけ独特で印
2005/05/10(火) 18:25:20 | だにえるの一言。
