日本で生まれて日本で育った在日韓国人3世として、普段考えていること、面白いこと、興味を持っていること、みんなに知ってほしいなぁ~と思うことなどを交えながら、ブログを使って発信していきます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「在日」ブログにTB送信中。
『在日2.5世の時々なblog』を書いていらっしゃるknjさんからトラックバック(TB)をいただいたので覗いてみると、在日コリアンのブログ特集をしていました。さっそくですがその記事に便乗?してみたいと思います。ご迷惑でしたらTBの削除orご連絡願います。
いろいろと見ているところなんですが、それぞれ個性的で面白いですね。人の数だけ価値観があり楽しいです。

TBをたどって来てくださったみなさま、初めまして。
ブログ上からでも在日コリアン同士の交流ができたらと思っています。
앞으로도 잘 부탁합니다(これからもよろしくお願いします)

-------------------
一部のブログへ、二重にTBを送ってしまっているようです。
申し訳ありません。お手数ですが削除願います。
コメント
この記事へのコメント
トラバありがとうございます♪
トラバ返しさせていただきました♪
とても参考になりそうなブログ。
じっくり読ませて頂きます。
2005/05/06(金) 15:00:26 | URL | spicy-runner #-[ 編集]
こちらこそです!
spicy-runnerさんへ
コメント&TBありがとうございます。参考になるところがあるかは微妙ですが、読んであげてください。

こちらからもお邪魔したいと思います。
2005/05/06(金) 22:45:55 | URL | ZYZY #GzvTJWb.[ 編集]
これからも宜しくお願いします。
韓国籍チョソン朝鮮人だにえるです。
2005/05/06(金) 23:50:07 | URL | che daniel #-[ 編集]
熱めが好きです
danielさんの気持ちのこもった文章に読み入ってしまいました。
お互い多くの人に読んでもらえるようなブログにしていきましょう!
2005/05/06(金) 23:55:12 | URL | ZYZY #GzvTJWb.[ 編集]
トラックバックからやってきました。
在日の方も多くブログされてるようで、在日独自の味というか感覚というか問題意識みたいなものを出していきたいですね。
これからもよろしくです^^
2005/05/09(月) 17:19:47 | URL | SAI #4jeLTJQM[ 編集]
楽しんでいます。
コメントありがとうございます!
私の人生哲学(というほどのものではありませんが)は、『在日であることを楽しむ!』です。
日本に生まれて日本に育った日本人とはまたちょっと違った生い立ち、視点、社会観を持っていることを「利点」「特長」「武器」にして楽しく生きていきたいです。

在日コリアンだからこそ発信できることもきっとあると思います。
お互い楽しく真面目にブログ作っていきましょう!
2005/05/09(月) 23:02:48 | URL | ZYZY #GzvTJWb.[ 編集]
初めまして。
今さらながら、トラックバックありがとうございます。
トラックバックの使い方をイマイチ理解出来てないので、お礼はありがとうでいいのがどうかもビミョーにわかっていませんが^^;
つまらない事をダラダラと書いていますが、またおヒマな時にでも遊びに来てくださいね☆
2005/06/24(金) 14:45:14 | URL | こらいそん。 #-[ 編集]
心底恐ろしいです。あなたたちの存在
在日コリアンだから出来る事ってなんなんですか?
日本を貶め日の丸を焼く祖国を咎める事もなく日本に居座りつづけ日本人と変わらぬ生活を享受する。
日本人にとって、とてつもなく不気味な存在です。
2005/06/26(日) 08:25:34 | URL | 日本人 #-[ 編集]
こちらこそ
こらいそん。さん:
コメントありがとうございます。
時々遊びにきてくださいね。私ものぞかせてもらいます。
2005/06/27(月) 14:52:31 | URL | ZYZY #GzvTJWb.[ 編集]
ありがとうございます
日本人 さん:
コメントありがとうございます。

日本人さんがおっしゃる、『不気味』というのは、きっと「何をしでかすのか分からないから怖い」という意味なんだと思います。
分からないのでしたら、ネット情報だけで判断するのではなく、いろいろな在日コリアンの知人を作り、ネット上ではなく直接聞いてみることをおすすめします。
在日コリアンが考えていること、やろうとしていること(あるのであれば)がさらによく分かります。いざという時?に日本に不利になるようなことを仕掛けようとしている人がいるかは不明です。少なくとも私自身たくさんの数・分野の在日コリアンの知人友人がいますが、そういったことを企図している人はいません。
ですので、多くの在日コリアンと出会い、知ることによって「不気味さ」はかなり解消されると思います。

ニューカマーはともかくとして、戦前から日本に渡ってきた人たちとその子孫である在日コリアン、特に日本で生まれて日本で育った二世以下の世代は、日の丸が焼かれている映像を見て「よくやった!」よりも「何やってんだ!」と感じる人のほうが圧倒的に多いはずです。ちなみに私も後者です。
2005/06/27(月) 14:54:27 | URL | ZYZY #GzvTJWb.[ 編集]
ご丁寧なレスありがとうございます。
しかしながら、生身の在日コリアンと接する前にどうしても正しておきたい事があります。
つまり、あなたがた朝鮮民族にはこうした非礼が許されるのか?と言う事を。
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview2.htm?linkid=195&pid=wl&articleid=2005062714075517912&newssetid=87
日の丸を焼かれて「何やってんだ!」という言葉しか出ないのでしょうか?
2005/06/28(火) 20:27:37 | URL | 日本人 #-[ 編集]
恐縮です。
ここは、あくまで個人の発信の場です。ですので「あなたがた朝鮮民族」への問いかけの場としての機能を果たせるとも思えませんし、私は朝鮮民族を代表できるほど偉い人間でもありませんので、私が書いても日本人さんが求めている答え・応え(もしくは方向性)を導き出すことは出来ないと思います。

もしこの写真をみて何を感じるか、ということを正し、それを通して在日コリアンに対して、今後ご自身が直接接していく知人を作るためのより深い理解としたいのであれば、ジブロのような小市民ブログではなく、もっと多数の在日コリアンがやってくるサイト等で提起してみることをお勧めします。

コメントありがとうございました。
2005/06/29(水) 14:36:39 | URL | ZYZY #GzvTJWb.[ 編集]
場違いな発言失礼しました
これでおいとまします。
余談ですが、在日コリアンという言葉世間的に定着してしまいましたね。
私の記憶が確かならあのシン・スゴ女史発祥じゃなかったですかね。
2005/06/29(水) 22:07:41 | URL | 日本人 #-[ 編集]
在日コリアン
発祥は知りませんでした。私も最近在日コリアンという言い方を使うことが増えましたが、正直言いますと『韓国人でも朝鮮人でもしっくりこないので仕方なく両方を包括した意味でコリアンを使ってます』感がこれまたしっくりこない気がします。
「韓国語」でも「朝鮮語」でも文句を言われそうなので仕方なく「ハングル」と呼んでいるのも、コレに似ていますね。

南北が統一して国名がひとつになれば解決するんでしょうけど。
2005/06/30(木) 11:51:30 | URL | ZYZY #GzvTJWb.[ 編集]
これじゃさすがに
これ何とかなりませんか、誹謗中傷が癖みたいだけど。在日らしいけど。差別はないがこれじゃ、嫌われるな。


http://cacnet.blog2.fc2.com/blog-entry-808.html
2006/08/13(日) 01:45:02 | URL | ・・・・ #QMnOeBKU[ 編集]
それは
何とかなりませんか、というのは、私に何とかしてくれ、と言っているのでしょうか?放置すればいいのでは?
匿名が基本のネット世界で、気に食わない人にいちいち構っていたら体が持ちませんよ。
2006/08/13(日) 05:12:49 | URL | Ghiblo #GzvTJWb.[ 編集]
初めまして。
”これじゃさすがに”
の表題についてお話ししないといけないのですが
よろしいでしょうか?
当方は、リンク先サイト利用者です。

まず、とあるコミュティーにおいて不適な発言や誹謗中傷を行い
正しても反省の色の見えないToby333
というネームで
誹謗中傷のためだけに在日という言葉をつかう輩がいます。
その行為を世間に知らしめるためのものなので他意はありません。
ご理解いただけると幸いなのですが
一度ご訪問されてToby333という人物がどれほどのものか
みていただけると納得していただけますが
気分を害されるだけなので本当はおすすめしません。
無視を決め込んでも、寂しいのか同様な書き込みを
続ける始末です。
お知らせまでに書き込みをさせていただきました。
では失礼いたします。
2006/09/16(土) 10:30:13 | URL | BURN #umm368q6[ 編集]
頑張ってますね!
はじめまして、在日の方々もブログを公開されてとてもいいと思います。私の地元でも在日朝鮮人の方がとてもおいしい味付けの焼肉店を経営されて繁盛し成功とも言える人生を送ってるように見えます。私もよく食べに行ったり持ち帰りをして山の別荘の囲炉裏で炭火焼でビールを飲みながら食べたりしてます。文化が違っても同じ人間です。日本人も韓国人も朝鮮人も仲良く助け合いながら生きていかないと駄目だと思ってます。アジア問題は国レベルの問題なので多少の苛立ちがありますが言っても仕方がないので気にしないようにしてます。

上記コメントはかなり誤魔化してるので全てを信じないで下さい。聞きたいようであれば説明はします。
2006/09/30(土) 22:33:43 | URL | Toby333 #-[ 編集]
ここで、つまらない事でもめる気はありません。
http://cacnet.blog2.fc2.com/blog-entry-808.html
http://cacnet.blog2.fc2.com/blog-entry-898.html
のログを見てもらえれば判るはずです。
折角のブログをToby333の様な輩に
汚させてしまい申し訳ございませんでした。
これにて彼関連の書き込みはしません。
上記のログにて判断していただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。
2006/10/21(土) 19:00:21 | URL | BURN #umm368q6[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/11/19(日) 10:33:43 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
小悪魔さん にトラバわたしは在日韓国人の3世です。父も母も韓国人。でも生まれてこのかた、少し小学校の夏休みに民族学級で韓国語を習ったくらいで、その他は日本の教育を受けたため、韓国語は全くと言っていいほど話せません。名字も名前も日本のもの。通称で名乗ってきた
2005/05/06(金) 14:58:26 | 激しい毎日
先日、東京都江東区枝川にある東京朝鮮第2初級学校のフィールドワークに参加しました。私は韓国籍在日朝鮮人ですが、朝鮮学校には行かず日本の学校に通ってたので朝鮮初級学校に訪れるのは初めてでした。(朝鮮高級学校は2年前文化祭には行ったのですが)枝川は昔、埋め立て
2005/05/06(金) 22:36:38 | だにえるの一言。
昨日アクセス解析をのぞいていると、同じリンクからたどり着かれた方が何人かおられたのでそこに行ってみました。ここです。在日2.5世の時々なblogなにやらご本人も在日コリアンだそうで他の在日系のブログを色々〓..
2005/05/09(月) 18:21:59 | KAN・GAKU・DO
