日本で生まれて日本で育った在日韓国人3世として、普段考えていること、面白いこと、興味を持っていること、みんなに知ってほしいなぁ~と思うことなどを交えながら、ブログを使って発信していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
CDが韓国から(香港を経由して)来た!
ここのサイト(YesAsia)でCDを

買ってみました。


この間、自分なりに「韓国CDが安く買えるサイト」を探し当てて注文してみたわけですよ。それで納得できる値段のところで実際に注文してみて、良かったらジブロで記事化しようと思っていました。買ったCDの方もぼちぼち出していきます。

最初、韓国のショッピングサイトで買い物する程度の語学力はあるので韓国のサイトで探していましたが、ほとんどは「住民登録番号」を聞かれてアウトです。
当の在日コリアンも知らない人が多い(私も最近知りました)のですが、「在日」の人たちは、たとえ韓国籍であっても韓国の住民登録番号を持っていません。なので、韓国人なのに韓国のサイトでお買い物が出来ないのです。悲しい・・・
仕方がないので日本人むけに日本語で作られているサイトを何箇所か覗いてみました。やっぱり高い。一番安いところでも最新アルバムの値段が1,500円はします。新大久保あたりと比べれば安いかもしれませんが、本国で値引き後の価格が11,000ウォン(約1100円)前後だってことを考えると高めですね。

それでしばらく探していたところ、日本語でなおかつ価格が韓国並のサイトを発見しました。それが
YesAsia
です。

以下は、まあいろいろあった「注文してから、届くまで」です。

4/23(土)・・・CDを注文する。USドル建てのカード決済。発送は韓国ではなく香港らしい。なんだかちょっと不安になるが、無事注文完了。

4/26(火)・・・「今日発送しました」という意味のメールが来る(ただし英文)。メールでは自分の名前や住所が文字化けしていて、激しく不安を覚える。

5/3(休)・・・日本語サイトだったので日本語で自分の住所を入力してしまったうかつな自分を本気で責めはじめる。世間はGWだってのにちょっと気が滅入る。

5/4(休)・・・ちゃんと代金が引かれていることを確認する。届かなかった場合、悪いのは俺なんだろうな、と自分を責めてるんだか慰めてるんだかよくわからなくなる。

5/7(土)・・・ヤフーオークションであるものを落札。きっとCDは届かない運命にあったんだよ。そう自分に言い聞かせる自分がけっこう好きだ。

5/9(月)・・・帰宅すると荷物が届いている。淡い期待を寄せたがオークションの品だった。私のCDちゃんはどこか遠いお国に行ってしまったのか、香港の外にすら出られずにどこかでさまよっているのだろう。

5/10(火)・・・帰宅すると荷物が届いている。HK(香港)AirMailと書いてある。注文していたCDだ。嬉しいというかホッとする。結果的には住所を日本語で入力したのには問題がなかったようだ。時間がかかるのは覚悟していたが、さすがにドキドキしまくりの17日間だった。

さっそく開封してみる・・・
プラスチックのケースに2cm位のヒビが。その位ケンチャナヨ!
『ケンチャナヨ』は大らかな韓国人にピッタリの、なんでも解決してくれる魔法の言葉さっ!
紙パッケージのCDケースがつぶれてる。ケ・・・ケンチャナヨ!!!
プチプチが内側に張ってある封筒に入っていたが、何か重いものが乗ったようだ。ただこれは、海外からの発送である限りどこで頼んでも可能性は一緒だと思う。

まあちょっとしたトラブルもあり、また時間もかかりましたが気長に待てる方、とにかく安く!という方にはオススメです。最新アルバムでもほとんどが$10.99(約1,150円)、韓国国内の価格とほとんど変わりません。しかもUS$50(約5,000円)以上で送料無料&次回から使える$5クーポンがついてきます。
種類も多く、新作も韓国と同じタイミングで入っているので安心して利用できます。また、3枚買うとさらに安くなったり、DVDを3枚頼むと1枚オマケがついてきたり、いろいろお徳があります。

不安にさせるようなことしか書いていない?ようにも見えますがサイトが結構しっかりしているので安心できます。日本語も怪しくないです。韓国モノ(DVD、CD、グッズ等)を探している皆さんは利用してみてはどうでしょうか。

記事が面白かった、参考になったという人はクリック(ランキング投票)をお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
届きましたかー^^
こんにちは。
yesasiaの注文品届いたのですね。
時間はかかるけど、やはり安さは魅力的^^;
またCDの感想を聞かせてくださーい。
2005/05/13(金) 17:26:52 | URL | urga #dZ2c3wmQ[ 編集]
届きましたよー^^
買ったのは、RollerCoasterの1・3、春熊サントラ、Lee&、イ・スヨンあたりです。欲しいものは他にもあったのですがこの位でカンベンしてもらいました?

味をしめて今月中にまた注文すると思います。
2005/05/13(金) 21:08:36 | URL | ZYZY #GzvTJWb.[ 編集]
破損て...
おはよーございます。
ひびが入ってたなんてちょっとどうか?と思いますよねーー。(日本では考えられないミスです)
香港に限らず海外ではそのようなことがかなりの頻度であるのでしかたないことなのかもしれませんが。イージーゴーイングにもほどがある、と思うこともあるけど私はあまり気になりません^^
yes asiaで私もDVD購入したことあります。そのときは予約購入だったのでかなり待ちました。
発送日程から明日で2週間経つな、と思いつつ届かないのでどうなってるの?メールを英語で送ったら翌日きました(爆)。しかしその後の対応返事メールは一切来ず。ちょっと不信感...。でも状態は良好でしたのでま、いいか、ですましてしまいました。CDは特に安いですよね。私も欲しいCDがあるのでまた買いたいです。
2005/05/15(日) 09:20:53 | URL | krio #/KhlWUHQ[ 編集]
補償はあるみたいですが
一応対物補償みたいなものはついてるみたいです(US$39がどうとか書いてある)が、CDそのものにダメージがないので別にいいやあ~って感じです。のんき君ですね。
元々韓国のCDは安いですし。

そんな時、頭の中には『ケンチャナヨ(作詞・作曲:朴保)』がエンドレスで流れてます。「夜を賭けて」という映画で流れていた曲です。
この映画も好きです。
2005/05/16(月) 01:30:47 | URL | ZYZY #GzvTJWb.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。