日本で生まれて日本で育った在日韓国人3世として、普段考えていること、面白いこと、興味を持っていること、みんなに知ってほしいなぁ~と思うことなどを交えながら、ブログを使って発信していきます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
入門班・第一回。
昨日は、日曜の開講式を終えての一回目の授業。開講式からの参加になる人、それと開講式には参加出来なかったけど初めての人を交えての入門班です。

ホントにゼロから始める人もいるので、授業の進め方などガイダンス的なこと中心でした。

授業後は、お茶&お酒&お菓子で自己紹介、外登証の見せっこ(もはや定番?)、好きな韓国の俳優・女優、昔のテレビのはなしなどなど…
初めましての人も二度目ましての人も、すっかりなじんでました。

最近の韓国語教室の傾向ですが、女性が多いですね~。この日は講師以外全員女性でした。そして韓国ドラマや映画、韓国の俳優をよく知ってる。

ついて行けるように勉強しなきゃ。

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
女性は活動的、積極的という印象があります。
男性は仕事一筋という方が比較的多いように感じています。
どうなんでしょう?
2005/11/14(月) 22:45:26 | URL | 瑞穂 #KgDo1ClA[ 編集]
うーん
コメントありがとうございます

男性のほうが、守りというか、保守的になりやすいかもしれませんね。
2005/11/17(木) 00:16:08 | URL | Ghiblo #GzvTJWb.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
