日本で生まれて日本で育った在日韓国人3世として、普段考えていること、面白いこと、興味を持っていること、みんなに知ってほしいなぁ~と思うことなどを交えながら、ブログを使って発信していきます。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ハングル検定、採点してみると・・・
ハングル検定の準2級をこないだの日曜に受けてきたのですが、解答速報を見つけたので採点してみました。ただ、正確な配点がわからないため、前回(第24回)と同じと仮定して点を付けてみたところ・・・

なんと!
121点

でした。
かなり出来たつもりだったので強気でしたが、ちょこちょこ間違えているようです。
150点満点中、110点が合格なので、多分大丈夫でしょう・・・

ちなみに、
筆記問題:90点満点中、71点(得点率78%)
聞取問題:60点満点中、50点(得点率83%)

でした。

勉強といっても、mp3にした『NHKラジオハングル講座・応用編』を通勤電車の中で聴いて、3年分の過去問題を2周解いただけです。
ある程度学習が進んだ中級者の皆様、応用編はお金かからない、どこでも勉強できる、そして何よりよく効きますよ~。オススメですよ~。

あ、あと韓青の韓国語教室もよく効きますよ~(笑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/28(月) 21:45:13 | | #[ 編集]
はじめまして。
履歴?からきました。
私も韓国語をNHKの講座ので勉強してみたことあるのですが、続きませんでしたぁ・・・。
でも、韓国の友人から「日本に帰っても忘れないよ」という言葉を教えてもらい未だに覚えています。(ちょっとごまかしながらですが。)あと「風邪ひかないように気をつけてね」は独学で唯一覚えた言葉です(
^_^;)
2005/12/12(月) 00:36:26 | URL | hiri #AZKCfCj.[ 編集]
こんちは
hiriさん初めまして!
ブログはFC2のトップページからたどり着きました^^
(新着記事だったかな?)

韓国語学習経験ありなんですね。ラジオ・テレビ講座は1日なり1週間なりで決められた時間にやるようにしないと、『録画(録音)してあるから…』で気がつくとたまりまくりになっちゃいます。
昔よくやってました。

それで今は通勤時間中にラジオ講座(応用編のみ)消化する毎日です。

現地の友達がいるってコトも習得の近道でしょうね。
2005/12/15(木) 09:04:57 | URL | Ghiblo #GzvTJWb.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
