日本で生まれて日本で育った在日韓国人3世として、普段考えていること、面白いこと、興味を持っていること、みんなに知ってほしいなぁ~と思うことなどを交えながら、ブログを使って発信していきます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
オイシイ韓国語教室入門班・第三回!
20051130230619
今日は、前回母音をやったので、子音のうち平音の9文字を教えました。前回とあわせて、もうこれで90文字読めるようになっちゃったわけです。ホント韓国語ってとっつきやすいコトバですね~。
韓国語では、平音は先頭はにごらない(にごれない)けど先頭以外では原則にごります。始めはとっつきにくい箇所ですが、ちゃ~んと慣れるから大丈夫ですよ。

今日は受講生のACさんが有休取ってご馳走を作ってきてくれて、授業が終わった後に大変おいしくいただきました。

ゴチソウサマ!
りーくんのためにも?またそのうちおねげーします!
コメント
この記事へのコメント
勝手に?!
今日は「あたしってばウリマリ勉強してる(☆o☆)」と勝手に?!ヒタりながら授業を受けさせて頂きました。
少しのコツで凄く韓国語を覚えていけてる?!気がします♪(先生が工夫して下さっていると聞いてます。)
でも私が授業のペースを遅らせてしまっていてゴメンなさい。でも、スッゴく楽しませて頂いているので今後も宜しくお願いします。
2005/12/01(木) 00:18:21 | URL | 真紀 #-[ 編集]
コツです。
改めまして、受講生さんいらっしゃ~い

週1回しかないので、進めるテンポはちょっとだけ早くしています。でもその位の方がほどよく頭がフル回転するので身につきますよ~。
仕事中や通勤電車の中で『カ~ギャ~コ~ギョ~・・・』ってつぶやいて周囲の人に怪しい人として見られるようになるのは講師として許可します。
2005/12/01(木) 00:33:15 | URL | Ghiblo #GzvTJWb.[ 編集]
実は・・
実は・・
最近ウォーキングをしてるのですが、既にアーヤー・・と言いながら歩いていたら人に見られてました(笑)
とにかく頑張ります!
2005/12/01(木) 00:44:20 | URL | 真紀 #-[ 編集]
おいしそう
手料理はいいものですよね。
私も・・・料理の腕くらいは磨いたほうがいいと思うのですが・・・
忙しさにかまけてしまって、
適当にしかできないまま、
30代に突入です。
2005/12/01(木) 13:11:17 | URL | 瑞穂 #KgDo1ClA[ 編集]
ソンセンニム、いつもわかりやすい授業、カンサハムニダ!この教室の事、もっと早くに知ってたら、どんなによかったかと思う今日この頃です。
早く話せるようになりたいなー
早く字幕なしで、ドラマがみたいよー。ソンセンニム、頼みますよ!
2005/12/01(木) 18:39:56 | URL | akiko #-[ 編集]
どうもです。
真紀 さん
ウリマルマスターへの道は始まったばかりです。その調子で人に見られまくってください(^_^;

瑞穂 さん
年のことを言っちゃうと、私も(略
『やらねば』じゃなくて『やりたい』になってから始めてもいいのかな?なんて思ったりします。

akiko さん
受講生さんアンニョンハセヨ!
韓ドラをたくさん見ているので、多分無意識的に耳がウリマルに馴れていると思います。
勉強することで頭の中に埋もれているウリマル力を堀出しちゃいましょう。
2005/12/02(金) 09:03:43 | URL | Ghiblo #GzvTJWb.[ 編集]
やりたいとおもったときに・・・
そうですね。
やらねばと書きましたけれど、
やりたいと思うことは大事にしてます。
食べてもらいたいと思ってつくると
楽しいし、
食べてもらって「おいしい」と
言ってもらえたなら嬉しいもの。
2005/12/02(金) 17:48:33 | URL | 瑞穂 #KgDo1ClA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
