日本で生まれて日本で育った在日韓国人3世として、普段考えていること、面白いこと、興味を持っていること、みんなに知ってほしいなぁ~と思うことなどを交えながら、ブログを使って発信していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
韓青のこと。
木曜日です。
今日は韓青のことをちょろっと紹介していきます。
韓青は、正式名称を「在日韓国青年同盟」といい、創立45年と歴史は結構古めです。

定期的な活動しては、毎週水曜日の韓国語教室があります。
10代後半~20代在日コリアン青年をおもな対象としていますが、の社会人中心の集まりですが、高校生、大学生もいます。

教えているのは、私も含めて生まれも育ちも日本の在日韓国人青年です。皆が教えること自体を商売にしているわけではなく、ボランティアスタッフとしてやっているので安上がり良心的な内容と値段で運営されています。
同年代の、同年代による、同年代のための教室です。

韓国語教室が終わったあとは、そこは若者の集う場所、仕事と勉強の疲れをいやすために乾杯!となったりもします。

また、各地域で朝鮮の舞踊や楽器、テコンドーの演武や焼肉、チヂミ、トッポッキなどの出店などてんこもりのお祭り「統一マダン」を主催したりとさまざまな取り組みをおこなっています。
他のことはまたいずれってことにします。

淡々と紹介してしまいましたが、在日コリアン(韓国籍・朝鮮籍・日本籍)の皆さんはぜひ遊びに来てください!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。