日本で生まれて日本で育った在日韓国人3世として、普段考えていること、面白いこと、興味を持っていること、みんなに知ってほしいなぁ~と思うことなどを交えながら、ブログを使って発信していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
カブ始めました。
0179.jpg

世間のブームに便乗して、株式の取引を始めてみました。
もともと興味はあったんですが、職場の上司の「預金するくらいならやってみれば?」の声に押され、手を出してみることに。まあその上司自身もやっていて、長く持ちながらそれなりに利益を出していること、彼自身が経済のプロフェッショナルなので、言われたとおりにしてれば大損はないだろうな、という計算があります。

私が株をやる上での決まりごとは、
・デイトレード(一日で頻繁に売り買いすること)はしない。
・銀行に預けるよりはマシ、位のつもりで長めに持つ。
・あまり時間をかけない。
・余裕資金で。生活費はつぎ込まない。

です。基本は「ローリスク」を心がけます。

といいつつ、この1週間で1,200円の損失を出しました。むぅーですが、長い目で見ているのでそんなに気にしていません。

韓青ブロガー増えてきましたが、さすがに韓青トレーダーはいないかな?

元手が小さいので損も得も規模は大したことないのですが、世の中の動きに敏感になりますね。まあ資産が目減りしない程度にのんびりやっていきます。
もうかったら電子手帳買おうかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。