日本で生まれて日本で育った在日韓国人3世として、普段考えていること、面白いこと、興味を持っていること、みんなに知ってほしいなぁ~と思うことなどを交えながら、ブログを使って発信していきます。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
入門班第5回。
今日は『パッチム(支え)』のお勉強です。
今日はちょーっとレベル高かったでしょうか。
日本語の『っ』にあたる音、同じく『ん』にあたる音の解説は、何となくで片付けてしまうこともできますが、私は大切な箇所だと考えています。

今週はちと難しかったので、来週ゆっくり復習しましょうね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しい!
本当に楽しませて頂いてますッ!!
奥が深ければ深いほど「ウンチク」じみてて楽しいです(笑)

私は勉強が大嫌い!人間でココまで生きて来たので正直、不安でしたが、こんなに楽しい何て!!(笑)

その為に授業の遅れと云う事態には陥っている状態だと思いますが・・
でも、どうぞ皆様、宜しくお願いしますm(__)m
2005/12/15(木) 01:20:25 | URL | 真紀 #-[ 編集]
進み具合は人それぞれ。
勉強そのものが好きて仕方がないって人はほとんどいません。出会ったことありませんし。
嫌いな理由は簡単、『楽しくない勉強をしてきたから、勉強=つまらないもの、と固定化されている』からです。
オトナになったら勉強は学校や親に強制されるわけでもなく、基本はやりたいひとがやりたいことをやればいいので、どうせやるなら楽しく勉強しちゃってください。
2005/12/15(木) 09:24:30 | URL | Ghiblo #GzvTJWb.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
