日本で生まれて日本で育った在日韓国人3世として、普段考えていること、面白いこと、興味を持っていること、みんなに知ってほしいなぁ~と思うことなどを交えながら、ブログを使って発信していきます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
辛ラーメンの美味しい召し上がり方その1。
20051227100906
辛ラーメンにタップリの刻みネギ、おろしニンニク少々。これが私の標準仕様てす。
今日はそこにオーブンで軽く焼いた切りモチをトッピングしてみました。

んー、まあまあかな?

韓国のラーメンは、日本のものと比べて麺に油分を多く含んでいるので、茹で汁をスープに使わずお湯を別途用意した方がいいらしいですよ。
知ってました?
コメント
この記事へのコメント
辛ラーメン。
おもちを入れたのもおいしそうですね。
私は、焼いた豚肉・ネギ・水菜・キムチを入れて食べました。
ちゃんとした1食になりました。
トラックバックさせていただきます。
2005/12/27(火) 21:46:53 | URL | 犬のいる生活(ゆうこ) #-[ 編集]
美味しいレシピ募集です
ゆうこ さん
こんにちは、コメントありがとうございます!

私もいろいろトッピング試していたりと、辛ラーメニストへの道をひた進んでます。
また紹介しますね~。
2005/12/27(火) 22:34:39 | URL | ghiblo #GzvTJWb.[ 編集]
辛ラーメン、これはおいしそうです。もちも常備しておくと便利ですものね。おろしにんにくはチューブいりですか? それともすりおろし?
2006/01/18(水) 13:39:36 | URL | Mr.Q #LkZag.iM[ 編集]
㌔で買ってます。
はじめまして。ブロガーズ・リンクの方ですね!

すりおろしにんにくは「業務用1Kg入り」です。通販で700円位だったかな?
さすがにこれだけあると、ちょっとやそっとじゃなくなりませんよ~。
2006/01/21(土) 00:04:44 | URL | Ghiblo #GzvTJWb.[ 編集]
カップめんを買いました。
めったに買わない、食べないのですが、
買っちゃいました。
夜勤中に食べる予定。
2006/01/23(月) 01:03:31 | URL | 瑞穂 #-[ 編集]
辛いので
注意!辛いのが苦手な人にはかなり厳しいラーメンです。
2006/01/26(木) 00:09:47 | URL | Ghiblo #GzvTJWb.[ 編集]
はい、苦手な私には
かなり辛かったです。
でも量がそんなに多くなかったのと、
すぐに甘いものを食べてしのぎました!(^^)!
おもちも入れておいしかったですよ。
2006/01/26(木) 09:29:48 | URL | 瑞穂 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
           豚の肩ロースは、塩コショーで炒めました。水菜・ネギ・キムチを添えて出来上がり{/kirakira/}カナは、天ぷら蕎麦を作って食べました{/face_hohoemi/}
2005/12/27(火) 21:47:25 | 犬のいる生活(八王子発信!)
