日本で生まれて日本で育った在日韓国人3世として、普段考えていること、面白いこと、興味を持っていること、みんなに知ってほしいなぁ~と思うことなどを交えながら、ブログを使って発信していきます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
神奈川ナンタの練習シーン公開!
IMGP1351.jpg

韓青では、今度の金曜から日曜(2/10~2/12)にかけて、スノーフェスティバルというのを開催します。在日コリアン青年のみなさん、まだ間に合いますよ!

というわけで、全国各地方の文化発表(出し物)があるんですが、神奈川ではナント!じゃなかった、ナンタ!を出します。
ナンタというのは、漢字で書くと「乱打」、楽器でも包丁でもなんでもいいから叩きまくってリズムを刻むという音楽です。
今年も終わりですね。
051229_2240~01.jpg

29日(木)は韓青神奈川の送年会でした。
[今年も終わりですね。]の続きを読む
ドイツ(村)行ってきました。
0165.jpg

今日は水曜日で、本来韓国語教室がある日なんですが、祝日なので教室はお休み。そこで、行ける人を募り、千葉にある『東京ドイツ村』に行ってきました。
[ドイツ(村)行ってきました。]の続きを読む
韓国語教室やってます!開講式やります!
私が韓国語教室の講師をしている韓青神奈川では、11/6(日)に半年に一度の韓国語教室の開講式をおこないます。

場所:横浜駅から徒歩10分、京急神奈川駅目の前の教室
日時:11/6(日)14時から

普段の教室は、毎週水曜日の午後7時半からおこなっています。
韓青神奈川では現在、高校生から30歳の社会人までのメンバーでまじめに楽しく勉強しています。費用も月々3,000円(高校生は2,000円、テキスト代別途)と格安です。在日コリアン(韓国籍・朝鮮籍・日本籍問わず)でぜひ勉強してみたい、またことばもそうだけど同年代の友達が欲しいという方、一緒に勉強しましょう!開講式後も随時参加者を募集していま~す。 体験授業もOK!

韓青は全国各地で韓国語教室を開催しています。神奈川以外に在住しているみなさんも、詳細や、参加申し込み・資料請求などのお問い合わせはこちらへどうぞ。
電話なら、フリーダイヤル0120-734-101へ!
韓国語教室・講師の面々。
似顔絵イラストメーカーという、似顔絵が簡単に作れちゃうおもしろいサイトを見つけたので、韓青神奈川の韓国語教室講師の面々の似顔絵を作ってみました。

0149.gifりーくん
ビール大好き。
韓国語の実力はピカ一。
3人の中では一応最年長
(まだ20代、でももうすぐ・・・)。

0151.gifZYZY
目が細い。飲むとさらに細くなる。
実践会話を重視。
最近美容院で髪を切ってみた(生まれて2回目)。

0150.gifKimstry
カラオケ得意。飲むと寝る。
軽快なトークに受講生はとりこまれっぱなし。
ホントはメガネがもっとオンリーワンな感じ。


こんな講師陣のもと、受講生たちは毎週水曜日の7時半から楽しく真面目に韓国語を習っているわけです。講師は男性のみですが(男性のみだから?)受講生は女性が多い(7割位)です。

受講生の皆さんのも作ってみようかなぁ・・・でも怒られそう(特に女性陣に)だなぁ・・・

みなさんもこんな講師たちから教わってみませんか?
興味のある方はこちらからどうぞ!
